Archives 2023.04.22

Tweets for 2023-04-21

  • .@SbXyVN5gp95BpWu ちょっと兵庫県民としては看過できない「決めつけ」ですね。川上氏、何県人なんか知りませんが。兵庫県庁の感染症対策課の人も、よく県域ニュ.. https://t.co/tfZfBjNqmJ

    「兵庫… https://t.co/KkAavK6Rx2 ->

  • RT @planetapolilla: Bird⚡️shock infantry https://t.co/sLTCr81fFG ->
  • 湾岸ミッドナイトには「本質情報」があるヨナ
    普遍的とゆーか 真理とゆーか

    デバッグが早い人と遅い人の違い https://t.co/PXtG93bAH3 https://t.co/QHULFeldjw ->

  • このグラフなんか分かりやすい。芦屋市ふくめて大阪からの距離、通勤先・通学先がどこか、人口密度、ワクチン接種率なんかを多変量解析に入れたら、感染者数については「大阪要因」が大きく出てくる気がするんだよね。 https://t.co/nYCh0y2h77 ->
  • ある市区町村住民の通勤先・通学先が市内か市外か?これは国勢調査で調べられてんだ。R言語の練習で実際に多変量解析をやってみるか?
    従業地・通学地による人口・就業状態等集計 https://t.co/kb2T4aHnwP in reply to K_akiya ->
  • Google や辞書、百科事典の最大の弱点は「調べたいこと、ものの名を知らないと調べられない」だったが、対話型AI ならその弱点を補えるんやわ。なので、ChatGPT 搭載の Bing が次世代ポータルとしていいんじゃないかと(実… https://t.co/1TBDQZHjPG ->
  • 致死率なら相当多変量になるから、そのうちで兵庫県における「大阪係数」の影響がどれぐらいか、ガチ統計ツール使って調べてみたろかなと思う。
    .@n_petton さんのコメント「高いって言われてるの致死率なんだから、感染症対策というか… https://t.co/uZmeU5kK1O ->
  • 久々にWindows非対応パッケージの罠で2コマ戻る、頑張って3コマ進む。 ->
  • 暑い金曜日ということでやっていき。 https://t.co/GVDkWh8lxD ->
  • 3種セットもある。 ★銀河鉄道999メーテルのヴァイツェン&車掌さんの黒ビール&ハーロックのIPA350缶12本ギフトセット | クラフトビール | ヘリオス酒造オンラインショップ https://t.co/QLDiyaQQQ3 ->
  • 久々に読み返したら絵が若いなーと奥付みたら10年以上前。そんなに前か、なんかショックや。
    あまあま|コミックシーモア作品情報 https://t.co/GslEOJm9Ne ->
  • もしかしなくても普通の人の伝令兵のイメージって命令書持って走る兵しか思い浮かばない。まあ、近代戦だと命令書や無線だし。でも命令書を持って現場部隊に辿り着くと「司令部の状況は?大隊長はどう考えている?」とか訊かれるから的確に答えられないと文字通り爆死ぞ。 ->
  • 伝令兵が持ってる命令書なんか、めっちゃザックリしてんぞ。 ここに日露戦争時の第七師団への命令書が掲載されてる。
    北海道開拓倶楽部 https://t.co/REnsltCtnr https://t.co/zybWD5DhpV in reply to K_akiya ->
  • 「いわゆる『アベノマスク』」とか民放が言い出して、在京TV局の報道機能は完全に死んだと確信しました。 https://t.co/5DjYcw2B91 ->