Archives 2023.04.12

Tweets for 2023-04-11

  • 団塊世代が定年退職する2007年問題から18年経ったが、大して問題になってないから別にどうもしなくていいし、どうもできない(近々、運送物流あたりが限界迎えそうだけど) https://t.co/74zzvOHoce ->
  • 2005年の福知山線脱線事故の時もギリギリダイヤを21歳の「新人」が運転してて、指導できる中堅運転士がいない、組織の年代構成が歪って言われてたけど別に大した対策してないやろ。 in reply to K_akiya ->
  • ここでこそ「不景気を理由に次世代のマネージャー候補になりそうな人材を採用しなかった、そういう組織運営を行った企業の自己責任、潰れろ」でええんちゃうん。 ->
  • バフムトもシリアやマリウポリにやったような戦術に切り替えやがった…
    ロシア 空爆などでバフムトの建物など徹底的に破壊する作戦に | NHK https://t.co/hTo9u3JNhZ ->
  • 対中非殺傷性戦略兵器、フェミGPTの開発を急ぐべきでは… ->
  • 微妙にデカい問題だけど政策的に効かないのだから賢しらに問題提起するな高校校歌
    「氷河期世代の採用育成をケチったからマネジメント層が薄い問題」 企業個別でどうにかしろ、できなかった or できてないは自己責任だろ
    「少子化で社会保障… https://t.co/3v0KaSSFIn ->
  • 少子化に伴う社会保障は政策的に対応できなくもないわ
    少子化そのものが政策で変えられるか分からないのよ
    (デュエット) in reply to K_akiya ->
  • RT @krskiii: 🍋きらり🍋 https://t.co/1wAC0ryG0w ->
  • どうも朝から1日眠くて困る。一時的に帯状疱疹後神経痛も出てたようだし。夜間の睡眠時間は足りてるはずなのだがな。 ->
  • GWなにしようかな。 ->