Archives 2023.01.04

Tweets for 2023-01-03

  • ブルーロック読んでみるかな。
    ブルーロック – 原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介 / 【第1話】「夢」 | マガポケ https://t.co/wqiuCJMSI0 ->
  • 自分が読んできた中では、俺フィーとかアイシールドを超える「熱量」をがっつり感じるぜ。
    ブルーロック – 原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介 / 【第199話】「何が視える」 | マガポケ https://t.co/Xj7BBaTWrR ->
  • Git の弱点がそこなんだよな… https://t.co/VMp2Th2BYs ->
  • シード権争いがもつれそうやな。 ->
  • 関東学連くりあげだー ->
  • RT @hikawa21: 「兎年といえばうさ耳パーカーがよく似合う仁奈のかわいらしいカット!」とU149アニメ公式が出してきたカットの仁奈ちゃんの隣にかつて最高に似合う兎だったフレッシュアイドルの姿があったとき「確信犯!!」ってなりましたよねアニメ楽しみ!!
    #U149 ht… ->
  • なんや、今になって関西生コンがトレンド入りしてるぞ。 関西生コン事件~逮捕されたのは立憲民主党・辻元清美議員と親密な人物 – ニッポン放送 NEWS ONLINE https://t.co/Bud6cRVDX3 ->
  • 専修大、無念すぎる。 ->
  • RT @K64YJPIS988jcet: @NIWA_KAORU 購入読了です。
    なかなかえげつないですね。
    主観的真実と客観的事実の内心のせめぎ合いに敗北した社会学者の予後というリアルがグッときた。 ->
  • ああ、それが端的な宮台氏の状況かもしれん > 「主観的真実と客観的事実の内心のせめぎ合いに敗北した社会学者の予後」 ->
  • 昔、上野千鶴子が私の母校で講演をしたんだけど、社会学科教授陣の感想は「主張が古い」だったそうです。 https://t.co/MbbcVijxMU ->
  • あと、みんな最後の肩書きで勘違いしてるだろうけど、上野千鶴子氏は学者ではなく、活動家か文筆家が本領だよ。それも輸入してくるタイプ。 in reply to K_akiya ->
  • 欧米の最新概念を輸入すると「日本になかった新しい!正しい!」みたいにもてはやされるやろ、上野千鶴子氏がやってきたのそれよ。ここ数年の「リベラル」「フェミニズム」と対峙してる人なら分かるやろ。 in reply to K_akiya ->
  • 下手せんでも宮台真司氏もそれかな。サブカルチャーというヨーロッパの社会学が見いだした概念を、日本の何かにはめこんだだけ。だから未だに日本の社会学は世界で相手にされない。 in reply to K_akiya ->
  • いや、まだ輪転機には乗ってない時間のはず。21時あたりで校了して印刷に回る。ただ紙面レイアウトは組終えてるだろう。 https://t.co/Gv0nV9bocF ->
  • 最終の差し替えは0時あたりだったかなあ。そう考えると新聞の組版-印刷-配送の速さって驚異的だよね。 in reply to K_akiya ->
  • 産業革命が熱力学と社会学と経済学を生み出したのだよ、このコンテンツ大国で何の学問が生まれた?京都学派ぐらいやろ、人文系で世界が知ってるもんてよ。悲しいぞわしゃ。 ->
  • 日本からノーベル経済学賞の受賞者はもう絶対に出ないと思う。機会は失われただろう。 in reply to K_akiya ->