Archives 2022.11.19

Tweets for 2022-11-18

  • 工場勤務の時に「これ内線用電話」と携帯渡されて「え?携帯やん、ホンマに内線なんか?」と思って携帯の設定みたら 無線LAN + VoIP でしたね。IP 電話は「電話代安くなるよ」しか知らなかったので少し衝撃を受けた思い出。 ->
  • 社内シスからショートメッセージ飛ばす、ページャー機能もあった。?️ 構内ポケベルとか、構内PHSの後継みたいな位置づけだったのかも。見た目は法人向け携帯電話そのままだったし。 in reply to K_akiya ->
  • 電子書籍のセルフホスティング・フレームワークとかないんか? ->
  • サーバー代の支払いがやばいレベルでなければ止まらんし、止まりかけたのを何とかしたのが日本のOSSじゃないのか、UNIX板の猛者はどこへ行った。最近のネットは軟弱で困る。 ->
  • ユーザーも「これが最後の祭りだワショーイ」だの「漏れはこの板を見届けてやるぜ」だの楽しんでただろうが。ジオシティーズだってヤフーブログだって皆消えてしまったわ!最近のインターネッツは軟弱で困る。 in reply to K_akiya ->
  • 私は WordPress サイトに全過去ログを保持してるから。これも一度、レンサバ代未払いで数ヶ月閉鎖してたことがあるけど、立て直してその間のツイートも再度全部入れた。 in reply to K_akiya ->
  • 一番線形が緩やかになるの加古川線~三木線だったんですよね…実際、粟生線開業前の神戸大阪行きは加古川回り旅客も多かったとか。 https://t.co/KmH8PinaMs ->
  • RT @tayugenari_: ここねちゃん…… https://t.co/xhnTlGWnrr ->
  • 「どうせコンテナ化するんやったら、言語はなんでもええよな」ということで、Smalltalk か Elixir で CMS っぽいものを作るプロジェクトをぶち上げていく所存(作るとは言っていない) ->
  • いやあれ、やっぱダーティペアにガンカタまぶしたヤツやろ…という私の見立ては正しかった。つまり、ダーティペア・リメイク希望!当然サンライズ! https://t.co/XXeXvNslEn ->
  • いけるけど、ほぼ最短距離でぶち抜いたのが神戸電鉄でよお。神姫バスの西脇~三宮路線は、社からは鉄路を離れて175号線を南下して明石回りだった。自分が高校の頃ぐらいまで「玉津経由」あったはず。もっとも、2号線の所要時間が読めないという致命的弱点があった。 in reply to K_akiya ->
  • 神姫バスの西脇~三宮線、昭和には明石回りでもドル箱路線だったらしい。 in reply to K_akiya ->
  • だからさあ、加古川直通で神姫バスの新路線作ればよかったんだよ、三セク化しないでさあ… in reply to K_akiya ->
  • Twitterは2011年3月12日に終わりました。 ->