Archives 2022.07.03

Tweets for 2022-07-02

  • 「『底辺職』は社会に必須なのに給料が安くて、ブルシットジョブの銀行員や投資家が高収入」
    いや、銀行員て本来的にはメチャクチャ有用な職なんですけど…今の工業社会、企業社会は銀行や投資資本を上手く回す仕組みがあってこそ。中世のような商活動の社会でよければ別に銀行も投資家もいらんけど。 ->
  • 13年目です。9月頃にはWordPress歴も13年になります。いきなりテーマとプラグインを自作し始めてました。
    Twitterに登録した日を覚えていますか?#MyTwitterAnniversary https://t.co/GAZB6kLRmK ->
  • PHPなら書けそうだ、XAMPPっての使えばPCで実行できるのか?という感じで始めた。Windows だと Program Files の中だったか、ものすごい変な位置に htdocs が配されてて PATH を通したり苦労したな。 in reply to K_akiya ->
  • 新しく Synology の NAS にデータコピーしてるんだけど rsync が3時間経っても終わらん… https://t.co/KzK6cug3NK ->
  • 両親がイオンモバイルを契約するときに何故か父が回線を「auで」と言ったので実家が通信障害に巻き込まれてるかも。「なんでauに?母もauでよかった?多分DoCoMoと大差ないけど」と母に聞いたら「さあ?昔から何か妙にこだわっての人やろ、自分はどっちでもええし」「せやな」 ->
  • そもそも au 回線と、DoCoMo回線の違いがあまりない。イオンモバイルだと料金も変わらんし。母からも何が違うか聞かれたが、もしかしたら通信速度で差があるかも。あと電波圏内エリアが微妙に違うから、場所によっては au が繋がりや… https://t.co/qapnppevrR in reply to K_akiya ->
  • 基幹の中継局が電力不足で死んだか?真夜中に障害発生だから違うか。 ->
  • なんか通信速度が不安定だったのが安定してきたぞ。 https://t.co/fiyZDkahJJ in reply to K_akiya ->
  • 日本国民に平等に与えられている被選挙権を行使しただけで絶望されてしまうのか… https://t.co/na8QYXSosz ->
  • 被選挙権は義務教育のカリキュラムに入ってるはずだがなあ。 ->
  • NAS – NAS の rsync で速度があまり出てなさそうなのは、CPUが非力だからなんだろうか。一晩かかるなこれ。 ->
  • いやホント MicroSoftストアは邪悪すぎるやろ…
    【Windows11】HEVCビデオ拡張機能を無料でインストールする方法 | ナポリタン寿司のPC日記 https://t.co/nlITCXgFLP ->
  • RT @ktgohan: KDDIのLTE約款74条発動まであと5時間・・・・・・! ->
  • もう色々と錯誤がすごいんですけど、被選挙権は日本国民は平等に持っている権利なので、それを行使しただけで「祖国(日本社会)が候補に擁立した」とみなすことは原理上できないのでは?立候補を強要されたのか?強要する主体は「祖国」か? https://t.co/na8QYXSosz ->
  • 被選挙権は日本国民が平等に持っているので、規定の年齢以上なら立候補できます。欠格事項もありますが、収賄罪などで実刑を終えてから5年間とかです。こういう人は私は政治家にはふさわしくないと思う、程度の話で祖国に絶望されるのでしたら、一度カウンセリングを受けられてはと思います。 in reply to K_akiya ->
  • 昔、ある時期にクーラーの効いた部屋で過ごしてたのに塩分タブレットを一気に3つ4つ食ってたりしたの、何だったんだろうな。電解質だかホルモンバランスがよくなかったんだろうか。
    https://t.co/GQT7KffCvj ->
  • RT @bookdraught: これは梅田のジュンク堂で買った「本袋」です。
    (毎月色々出るもよう)

    https://t.co/qZPsbEo00q https://t.co/FzMnZQUD7Y ->