Archives 2022.05.06

Tweets for 2022-05-05

  • RT @mootastic: アセンブラすらも存在しない状態から始めて最終的にGCCまで手作業で到達するというプロジェクト。まずx86アセンブラを16進で入力し、つぎにアセンブラのみで書かれたブートストラップ用の極小Cコンパイラを開発している。すごい執念
    https://t.c… ->
  • 連休中に OSS 活動をやることで、暖機運転されてるから連休明けも最初からフルスロットル出せるって寸法よ(朝からコーディングしててほとんど電池切れ状態) ->
  • と思ったらイメージのメンテはされてるみたい、すまん。 in reply to K_akiya ->
  • 昨日はゆるゆるとロードバイクで1時間ほど走ってきた。普段、運動不足だからと負荷をかける乗り方だったけど、気負わずに緩く乗るのもいい。なお、自分はロード1台しかないので買い物にもロードバイクを使う。 ->
  • またNISAが溶けてる時の顔してる。 ->
  • 久々に触った HTML/CSS/JS のフロントエンドもやはりなかなか面白いものであるよ。自分氏、本職WEB屋やったんやなあと再確認。 ->
  • 自称は限界 WordPress フリーランサー、そしてまたの姿はバーチャルコミッター。 in reply to K_akiya ->
  • 久々に、対外的に職業を説明することがあって「フリーランスで在宅でプログラミングをしてます」と言った後で「開業届は出してるんで自営業です、正式に」などと謎の補足をしてしまう。 in reply to K_akiya ->