Archives 2022.04.17

Tweets for 2022-04-16

  • RT @Hamon_ai: 皆一様にスラヴァ級のSSMにばかり気を取られがちで、船体外武装の爆発より、船体内船体中心軸にあるVLSの方が爆発時の船体ダメージは致命的という認識が薄いと感じる。今回のモスクワ沈没は初のVLS搭載艦の被撃沈であり、被弾がVLS部であれば世界の軍艦の設… ->
  • ソ連の古いVLSはコールドローンチだから、ガス発生器だかに火が移ったりしたら大変なことになりそう。圧縮空気での打ち出しなのかな?アメリカのMk.41だと発射セルが弾薬庫も兼ねているそうだが。 ->
  • この三つの円の外側の円筒がクルッと回って、小さい円からガス圧でミサイルを打ち上げて点火するのよ。まさしく大ソ連の工学の精華。
    Camera Operator: PH1 (AC) SCOTT M. ALLEN, USN – ID… https://t.co/A2xsOW4lJe in reply to K_akiya ->
  • WordPress や WAF に関しちゃ、コードを書くまいとしてプラグインやライブラリで何とかしようとして爆死したり緩慢に死んだりするから良し悪しやな。「できるだけ書かない」は正しいけど。一番食いっぱぐれないのはそうして爆死した… https://t.co/Vt8WyFKGWU ->
  • ついに世間が「ジェンダークレーマー」に対する分水嶺を超えてしまったんな、歴史の目撃者になったな。ついに怒りではなく呆れがコップを超えました。 ->
  • RT @hakidamevideo: 関西VHS最後の楽園「ビデオ激安王 住之江店」が7月末で閉店(移転?)するみたいです。VHSの壁を拝めるのもこれが最後になるだろう。しかも店舗在庫の一般VHSが今なら無料で何本でも持ち帰り放題の出血大サービス中だ!VHS好きはとりあえず急げ… ->
  • 今後、ほぼジェンダー絡みの申し立ては、相当入念な「手続き」と「バックボーン」がなければ、おかしなクレーマーとしてゴミ箱にぶち込まれ、場合によっては申し立てられた側が法的措置を行使するようになるでしょう。 in reply to K_akiya ->
  • そんなSF的最終戦争が始まるようなロマンチックな情勢かよ、この日本が世界が。 https://t.co/CuKv5ZTheF ->
  • 人類は地球に残された資源がいかほどかすらきちんと把握できてないんやぞ。むしろ、やってくる未来としては、ナウシカの墓所が語ったような「70億の人類が生き残るためにはあらゆることをする」未来やろ(ナウシカ世界のように数百億まで増えることもない) in reply to K_akiya ->