Archives 2022.01.14

Tweets for 2022-01-13

  • 日本のマネージャーは基本プレイングマネージャーだし、「自分の食い扶持は自分で稼がないとな」的なプレイングマネージャーの方が偉いというような価値観もあって特異的な気がする。純粋マネージャー職にしないから疲弊してるのに自分で気づいてな… https://t.co/tZ7I841VgD ->
  • 冬季オリンピック、ホンマにやるんか。 ->
  • 恩師のパワーワードに「人間何歳からだって何にだって成れるよ!」というものがありますが、恩師本人は文系学部のインカレ選手からソフトウェアハウス勤務、子供二人を育てつつ大学院に進学して博士号取得、教授になった人なので、常人は心意気だけ参考にして下さい。 ->
  • 風が強すぎてドアが開けにくいわ、エアコンとパネルヒーターと白金懐炉使ってるわ、異常気象だろ(そうでもない) ->
  • 感受性とか好奇心は気分で変動する分があるが、磨滅し始めると戻らなくなる気がする。よくない老い方だ。 ->
  • 東京、大阪、広島で多分、もう検査数の限界がきてるな… ->
  • RT @setoazusa: Firefox世界同時エラー祭りの件、↓をオフったらなおったのでtelementryの送信先のhttps://t.co/moBTQLfExFのサーバーが落ちてるくさい https://t.co/qdYskT5q6L ->
  • うちのFireFoxも無事死亡したので、いよいよプロファイルが壊れたかと思ってリフレッシュかけたら直りました。Mozillaのサーバ周りみたい。 https://t.co/d2vRtqBCei ->
  • と思ったら、やっぱりフリーズしてしまったテレメトリ送信を止める方法で一応復旧。 in reply to K_akiya ->
  • HTTP3周りの不具合らしい。「Firefox」で突如Webサイトが開けなくなる現象が発生中【19:30更新】 – 窓の杜 https://t.co/HY4VUH8jAH @madonomoriより ->
  • フレッシュネス近所にない。
    フレッシュネスバーガー“ポテト、あります!”、フライドポテト25%増量1月14日から、北海道産じゃがいも使用|食品産業新聞社ニュースWEB https://t.co/pZTHovEmrx @ssnp_coより ->
  • 市内、モスバーガーもKFCもなくなっちった。 ->
  • ピザハットの2016年の売上が10億ドルの赤字で、レッドハットが34億ドルの黒字だったので、やっぱりハット四天王最強はRed Hat ->
  • 私の恩師、子持ち主婦で社会人枠の修士課程に入学したからか「カルチャースクール感覚なら許しません」という類の怪年賀状を受け取ったことがあるらしい、20年ぐらい前だろうな。ちなみにストレートで博士号取って学部長まで務めております。 https://t.co/HIKzg4GZEJ ->