Archives 2022.01.06

Tweets for 2022-01-05

  • ガレキ組んでた眼精疲労が一気にきたか? ->
  • 日本、再び二週間前のニューヨーク世界線に近づきつつあるぞ。 ->
  • 1週間前は59万人。重症者は5000人。やはりクリスマス休暇でフィーバーしてしまった。
    アメリカ 一日の感染者100万人超 オミクロン株拡大か | NHKニュース https://t.co/vYSQRCFQ9X ->
  • 新神戸トンネルの取り付け路も直してくれんかなあ。JR新神戸駅の駅前を初の大規模改修へ|NHK 兵庫県のニュース https://t.co/QKLU6SqOTx ->
  • ExcelのブックとかシートってVBAで変な掴み方(指定の仕方)するとヒープをどんどん使ってしまってメモリエラーで止まるんだよな。パフォーマンスも酷く落ちる。 https://t.co/cAOXjTPNPE ->
  • VBAはオブジェクトのコピーを取って操作して参照先を切り替えるって内部処理になってるがGCが微妙で、大容量のブックやシートはきちんとWith文でオブジェクトの再取得がないように書かないとハマる。基幹系に投入するデータ処理するマクロがハマって止まってヘルプに呼ばれたことがある。 in reply to K_akiya ->
  • 相互確証破壊を確立しておくとキノコ雲が立ち上るから、どちらがおかしいか第三国も判断つきやすいから確立を目指すべき何ですよ。核と違って、戦争の抑止は原理的に不可能ですがね。 ->
  • 相互確証破壊を確立しておくとキノコ雲が立ち上るから、どちらがおかしいか第三国も判断つきやすい。なので確立を目指すべきなんですよ。核と違って、戦争の抑止は原理的に不可能ですが。 ->