Archives 2021.12.30

Tweets for 2021-12-29

  • RT @ikarosairline: 日本の航空会社最後のサーブ、北海道エアシステムJA02HCが札幌丘珠を離れ、再整備の地の鹿児島へ旅立ちました。フェリー便は給油地の函館へ4250便として、函館からはダイレクトで鹿児島へ4251便として運航。丘珠RWY14離陸後、左旋回してク… ->
  • サーブの旅客機とYS-11に乗ったことあるんですよ。 ->
  • WordPress入門本は割とあるけど、Effective WordPress とか中~上級向けが要るんじゃないかと思う今日この頃。 ->
  • 章立てとしてはカスタム投稿タイプを使ったコンテンツ設計やら、リライト周り、WP-CLIの活用、スキャフォルドの活用とか。 in reply to K_akiya ->
  • 「神の裁きの日は近い」 【LIVE】渋谷スクランブル交差点 ライブカメラ / Shibuya Scramble Crossing Live Camera https://t.co/7sAMCStDf5 @YouTubeより https://t.co/rHQzTK35Bo ->
  • フィギュア制作中はこういう画になってしまう。 https://t.co/pmn1f1TplO ->
  • 「神の裁きの日は近い」【LIVE】渋谷スクランブル交差点 ライブカメラ / Shibuya Scramble Crossing Live Camera https://t.co/7sAMCStDf5 @YouTubeより https://t.co/ffGs4yFOTB ->
  • RT @robamoto: 年末なのでキーキャップを自作しました。小文字のキートップがポイントです。レーザー刻印でオリジナルキーキャップを作る|robert yamamoto @robamoto #note https://t.co/GE0SPa7PXs ->
  • 優秀な人は企業で活躍できて報酬も比較にならんもんな。人文系大学院なんて就職できなさそうなヤツばっかよ。偏見?いや実体験、就職できなくて時間稼ぎに院進した私が言うんだから間違いないです。なお修士で中退しました。 https://t.co/NNnI3PLN1u ->
  • 実際、学部の成績優秀者には院試の一部免除があったんだが、対象になるゼミ生として私含む3人集められた。一人はメーカー大企業に就職、一人は院進するも博士課程は他大学院にいって学部、院の指導教官と没交渉、私は体調優れず就活がまともにできず試験免除なしで院進するもさらに体調崩して中退。 in reply to K_akiya ->
  • しかし、稀に院の同期数人が一斉に同じ年に博士号をとって、しかもポスドクだったり他大学のポストを得て「卒業」したりするらしく、当たり年ってのがあるらしい。社会人入試組は研究対象がバシッと決まってる人が多いので、修士2年博士3年で卒業する人が多いんだと。 in reply to K_akiya ->