Archives 2021.10.31

Tweets for 2021-10-30

  • 「過激派組織「イスラム国」(IS)によって破壊されたイラク。ハナが率いる、女性だけで構成されたヤジディ教徒の地雷除去チームは、ISが残していった地雷や偽装爆弾、不発弾の除去活動を行っている。」 イントゥ・ザ・ファイア|番組紹介|ナ… https://t.co/EMtMk6M27t ->
  • 世界の頑張ってる女性達は格が違う。 in reply to K_akiya ->
  • やはりWEB系は皆Safariがトラウマになりつつある。 ->
  • スマートフォン表示がおかしいって時にAndroidで確認すると問題なかったりするもんな。そうするとモバイル向けCSSの書き方とかじゃなくて、iOSのSafari固有の問題となる。 in reply to K_akiya ->
  • もはやSafariは「令和のIE」との呼び声も高いんですよ! ->
  • Safariはプラットフォーム問わずで19%なんだけど、Mac買っても皆Chrome入れてる気配するもんな。 PCでEdgeがFirefoxのシェアを抜き3位浮上 – PC Watch https://t.co/zaBRFemE0i ->
  • 「私たちが頑張らないとダメだ」というのがこのレベルの世界もあるのだなと。
    ハナが率いる、女性だけで構成されたヤジディ教徒の地雷除去チームは、ISが残していった地雷や偽装爆弾、不発弾の除去活動を行っている。 イントゥ・ザ・ファイア… https://t.co/AN62guHMOQ ->
  • 狩猟採集生活をしていた頃の人類、軽石が大量に漂着したらものすごく驚いたんじゃないかなと思ったりする。山の方の集落では「石が浮くわけねーじゃん」とか言われて本気にされないとか。 ->
  • 軽石の大量漂着は世界的にも稀な自然現象だと思うので、日本の豊かな自然が体感できるぞ。 in reply to K_akiya ->
  • 初学者だろうが職歴10年だろうがこれ。 https://t.co/UbsoJTe7OR ->
  • イオンのお客様感謝デーを利用して電気ストーブを安く買おう作戦は売り切れのため失敗しました! ->