Archives 2021.09.24

Tweets for 2021-09-23

  • 一企業や個人活動者が社会運動に反論して、さらに集中攻撃されると持たないかもしれない。同業の組合や協会、連絡会とかあるとこういう時に声明を出すのにも使えるんだけど、そういうの作った方がいいかも。 https://t.co/5tlgREPJHB ->
  • 気持ち分かるって言うか、チャンネル登録100万人クラスのVtuberが複数人で呼びかけたら凄いことになると思う。人をかき集めて袋叩きにするっていう敵の常套手段で反撃できるのでは、と。でも、それはVtuberという分野の今後を考えると下策。 in reply to K_akiya ->
  • 逆に、ファンとか制約が少ない人を起点にじゃんじゃん社会を巻き込んでいきましょね。マスコミにもどんどんとりあげて、なんなら議会質問もしてもらって、お互いの考えを出し合って社会に判断材料を出していく。社会に広く認めてもらえなくてもいいんです、ただ排除されないよう許容して欲しいんです。 in reply to K_akiya ->
  • こんな出で立ちで勉強会に出てるのに、他にVRとか配信とか全然やってないっていうね。 https://t.co/Yh8ARoNuIT ->
  • ギャグ漫画の編集はネームの可否をどう判断しているんだろう。ポプテピピックやらボーボボ、すごいよマサルさんとか、何をもってどう判断してネームにゴーを出すのだろうか。 ->
  • Vtuberファンだから署名すべきってこともないし、結束を示すハッシュタグもスローガンとかも要らないと思うのよ。べき論を持ち出すと一瞬でイデオロギー化してしまうからね。 ->
  • CGの創作物だからって価値を毀損するようなことをすると知財関係の権利価値に敏感な昨今、裁判になったら負けると思う。昨今じゃなくてもミッキーマウスの価値を貶めるようなことをし続けてると、間違いなくウォルトディズニーに怒られるだろ。同じだよ。 ->