Archives 2021.07.16

Tweets for 2021-07-15

  • 夜中に雷鳴ってたな。 ->
  • 無害ダヨー (12年目) https://t.co/LyRR2i9orY ->
  • やっぱりホントにリリースされた。
    Microsoft、月額制クラウドPC「Windows 365」を8月提供開始。Windows 11にも対応 – PC Watch https://t.co/toyzotR922 @pc_watchより ->
  • これを凧でやって「雷は電気である」と証明したベンジャミン ・フランクリン(流石に銅線ではないと思う)その後、感電死する学者が相次いだため、この実験は禁止となった。 https://t.co/Lxh3wPdkj2 ->
  • Twitterがもっと気軽に呟いて欲しいなら、RTとリプの可否を全ユーザー選択可能にすべき。RT-クソリプ連鎖反応は膨大な負の感情の解放を可能にしてしまったんだぞ。誰しもが意図せず核兵器を起爆しうるインタネッツにしてしまったんだ。 ->
  • インタネッツの「知識人」、確かに「幼稚」としか言えない話が多い気がする。自分からは爆煙を遠望する程度にしか観測できないけど。
    なぜ日本のリベラルはかくも幼稚になったのか~自由の危機だ!物言えぬ社会!という言葉こそがむしろ自由を抑圧… https://t.co/pmgIM1AXrO ->
  • リベラルな人、日本第2共和制への平和的移行とか誰も唱えてないんだよな。現行の政体だとやっぱ限界じゃね?とはいえ「次期システム」見通せないよな、大統領制とか直接選挙は導入しない方がいいと思うが、まあその辺ぐらいしか分からん。 ->
  • RT @prime46502218: ハイテク帆船、石油価格が上がるたびに取り沙汰されるんですけど、帆船の最大の弱点である「まっすぐ走れない(風向きに合わせてジグザグ航行するため直線距離以上に時間がかかる)」を受け継いでしまって、解決できないでいるうちに石油価格が安定して立ち消… ->
  • むしろ単なる帆船の方がいいかもしれん。世界最速の帆船は最大21ノット(時速38.8km)で100日で香港―ロンドン間を運行した。現在のコンテナ船の3倍ぐらい(ただし荷物は茶葉や羊毛) ->
  • もしくはローター船?確かに子供の頃に買ってもらった図鑑には、帆を動力駆動にした省エネ船とか未来の船として紹介されてたな。 in reply to K_akiya ->
  • 帆船の最後の時代は熱かった。
    サーモピレー https://t.co/DzpX5VFm6k in reply to K_akiya ->