Archives 2021.06.30

Tweets for 2021-06-29

  • RT @y2yuuuki: これ見たことあるけれど、
    需要あったのかが未だに疑問

    ロボットペッパー生産停止、ソフトバンクG販売不振か
    生産台数  :2万7000台
    本体価格  :198,000円
    基本プラン :27,600円×36か月の分割払い
           または993,6… ->

  • 続報?というか直近で足場解体中に落下、ダクト清掃中に一酸化炭素中毒と、死亡事故が2件あったらしい。
    日本製鉄工場で社員2人被ばくか 年間限度量の数十倍の可能性も | NHKニュース https://t.co/sUNL19zCxk ->
  • 明後日から7月などとTVが残酷な真実を告げておる。 ->
  • このノムさん可愛すぎやろ。 グッバイ宣言 by燦鳥ノム 【歌ってみた】 https://t.co/HiiKht9oTN @YouTubeより ->
  • 用水路に接してるだけで、土地の売買時に用水路を管理している権限者の判子がいるんだよ。実家の面してる水路は水利組合のものだから、そこの組合長だかが判子押してくれるらしい。ただ、現役で使ってる用水路だと、下流で導水してる田畑の人の了解を取らないととか、まあメチャクチャ面倒らしい。 ->
  • 昔、道路拡張で玉突き的にうちの駐車場を提供できないか?って打診があったんだけど、実家の駐車場は路地奥だったり土地が狭い人に貸してて、さらに玉突きで整備対象の道から50mぐらい離れた家の駐車場がなくなるので無理ですって両親は断ったのよな。 in reply to K_akiya ->
  • 実家の近所の40年越しの道路整備が、どうも何かしらの理由により当初計画通りの形になってない気配が濃厚で、当初計画図はどうだったか突き止めて「あるべき形」にしてやりたい。 in reply to K_akiya ->
  • coc.nvim めっちゃいいな。早く使えて速い。 https://t.co/wrXRDRUdLS ->
  • RT @ukkariukatu: 白泉社が誇る恋愛系コミック最先端誌「楽園 Le Paradis 36号」にて枠外にしか恋愛が存在しないまんが「日々是平坦」
    本号もどうにかこうにか載っております
    「学校の掃除ってさー…」というおはなし
    よく分からないコンセプトのカラーもございま… ->
  • RT @rakuen_info: 6月30日(水)発売の「楽園」第36号から改めてご紹介その1はkashmir「ぱらのま」。ふらっと気ままにひとり旅ーーは旅慣れた人の特権!? 何事もまずは挑戦、な22ページ。
    コミックス『ぱらのま』『てるみな』共に最新第4巻絶賛発売&配信中!… ->
  • RT @ktos_tw: なんか植木鉢にフォーカスがいっちゃうからラフもいっしょにのせてみます(これで通して下さってありがとうございます…)
    早いところですと本日くらいから店頭にあるかもしれないとのこと、楽園第36号、6月末発売、隅から隅まで弾けている大変ビビッドな本です
    何卒… ->
  • RT @ktos_tw: 【告知】6月末発売の白泉社「楽園 Le Paradis」第36号、表紙+「初恋ディストピア」第12・13話計36p描かせて頂きました
    お付き合いを始めた…はいいものの……???という回と、ウキウキ初デート♡in北関東!!という回です
    一臣、常に試練を課… ->
  • アルファでありオメガである https://t.co/FIqhKgpo5A ->
  • 結局、コントロールパネルをショートカットから外せる日は来るんですか? ->
  • 昔からTVには結構酷い商品やサービスのCMがあったっていうか、豊田商事がCMを打ってたらしい。社長が刺し殺されたアレな。「有料版なら広告なし」が生む、持つ者と持たざる者の情報格差 #BLOGOS https://t.co/9Lp9vM6jj3 ->
  • その辺と今日日のインタネッツの違いと同じ所とか、そのあたりもうちょっと考察が欲しいわな。テレビに課金してCMを取り除く機能がつくのはCSやCATVの登場を待たねばならん訳で、豊田商事事件より10年は後だな。 in reply to K_akiya ->
  • RT @shimaso: 6月末発売の白泉社『楽園 Le Paradis』第36号に「友人(ダチ)の妹」24ページ掲載して頂いています。 #友人の妹 と内緒で秘密のお付き合いな恋愛漫画 単行本第1巻は8月31日発売予定です。なにとぞ! 宜しくお願いします! https://t.… ->
  • RT @vroid_pixiv: 【四大新発表④】
    『VRoid Studio』正式版を今夏にリリースすることが決定しました!新たに生まれ変わる『VRoid Studio』にぜひご期待ください。 #VRoid https://t.co/MkBuK8XHCC ->
  • Stellaris たぶんこれが一番、銀河英雄伝説に近いと思います【4K】 https://t.co/O9dpLKwKbE @YouTubeより ->
  • またカラースキーム難民になってる。 ->
  • 「この○○という仕組みが資本主義である」とかのデカ主語をみると「お前はマルクスの資本論からこっち120年の理論を完全理解してるからそう断言できるのか、すごいな」と思う。 ->
  • フリーミアムを論じるのにTVやラジオを無視するのは意図的なのか無意識なのか、どちらにしろ軽くでも触れておく必要があるんじゃなかろうか。 ->
  • まあフリーミアムも過ぎ去りしWEB2.0の概念だしな。 in reply to K_akiya ->
  • 大学の自治(学問の自由) vs ジャーナリストの取材なんか、どちらかの譲歩や遠慮により解決されるもんじゃないし、それで完全に解決されてはいけないのよな。外交と同じく、化かし合いだし時には「実力行使」も厭わないような使命感と覚悟がいるのよ。どっちも軟弱になったもんだ。 ->
  • 何事にも穏和な解決策があると思うのは錯誤だで。ある程度の摩擦や逸脱は覚悟の上でやらねばならんことはある。 ->
  • お互いでど突き合った方が社会のためになりそうだしな。大学の自治を盾に、倫理にもとるような研究を隠蔽していてもジャーナリズムはそれを暴けるだろう。ジャーナリズムの名の下になされた不法や反倫理はアカデミズムが白日の下に晒すかもしれない。 in reply to K_akiya ->
  • 危ない橋を渡ってでも社会に有益な知見をもたらすのがジャーナリズムやアカデミアの使命でもある。 in reply to K_akiya ->
  • そもそも「クラスが上位の人」はYoutubeをよく見ているのか?という疑問が沸いてくるよな。 ->