Tweets for 2021-05-10

  • 前にやたら絡んでくる人と長々リプライやりとりして、しばらくしてから「あの絡んできた人どうしてんのかな?」とふと思ってユーザーホームみたら消えてたな。 ->
  • なんかイデオロギー持ってそうな人だったから、どうも既定の結論へ話を持って行きたがってそうな気配があったが、それに乗らず淡々とリプ返してた。これは、あちこちでイデオロギー闘争しかけて長スレ作って迷惑ユーザーで報告されちまったのかもな。 in reply to K_akiya ->
  • 自分は見知らぬ人からのリプライも1度はリプライ返すようにしてます。2レス目以降、別ツイートへ後日リプライは気分次第。 in reply to K_akiya ->
  • RT @miyosino: #アイスの日 https://t.co/9Y9VRvLHqs ->
  • RT @ishikitokihiko: これ、トヨタ(富士スピードウェイ)と大手広告屋が金にモノ言わせて鈴鹿サーキット(ホンダ)から開催権ぶん取って富士で2年間やったんだけど、東京住みなのに毎年鈴鹿詣でをしてたくせに、どうしてもイヤな予感がして富士には行かなかった。
    案の定で何… ->
  • 大手メディア、広告代理店、政商が戦前の財閥みたいに経済と社会を握ってる状態だから、GAFAとかいう大手プラットフォーマーの規制より、そっちをなんとかしないとでは? ->
  • 現行憲法下で、ハンセン病患者に私権制限どころじゃない「療養」を強いていた過去が忘れられている。 ->
  • サウナのサイト見てたらサウナ行きたくなってきたけど、近所のスーパー銭湯のサウナはめっちゃ混む。ドライサウナだし(スチームの方が好き) ->
  • これがイノベーションを生む風土なんだ(物理的な) https://t.co/vdSpBV7TRY ->
  • なぜシリコンバレーがカリフォルニアに生まれたか?季候がいいからという要因は絶対あると思う。 ->
  • 母の日に自転車を買って上げたらめっちゃ喜んでた。「高いのにいいの?」と言われたがロードからすると2万5000円は高くないので、相場感覚がズレてるし親からはお金がないと思われてそう。いつ引き取りに行けるかな。 ->
  • 買って上げたのはサイクルベースあさひのオリジナルブランドのCARG バスケット。ロード乗ってる身からすると高くないし、乗るならちゃんとしたの乗って欲しいんよ。 https://t.co/oPKBOXS7tX in reply to K_akiya ->
  • RT @Unlock__myself: 勤務地には70代の担任がおられる。教員不足で「やむにやまれず」引き受けてくれた素晴らしい方だ。
    この方がプログラミング言語「ビスケット」で、クラスの児童みんなで「水族館」を作った。そして「一人一台端末の時代って凄いわ」と仰っていた。この方… ->
  • 進捗は縦長表示に向く。 https://t.co/ErR9JXUIHC ->
  • RT @sharenewsjapan1: 池江璃花子選手への五輪出場辞退要請、応援ツイ垢のわずか1/13だった… サブ垢を使い少数が大量に送信していたと判明 https://t.co/dlgArCBCp3 ->
  • RT @ixkaito: キテレツでは定期的にウミガメスープ (水平思考) ゲームをしてます。アイデア出し、ブレスト、企画、デザインなど、様々なところで活きるのでおすすめです。 https://t.co/dZE7nSpAlJ ->