Archives 2021.05.29

Tweets for 2021-05-28

  • プレミアムフライデーだぞ!! ->
  • RT @yonemura2006: Twitterのトレンドに出てこなければもはや思い出すこともなくなったプレミアムフライデーですが、コロナで気軽に外食や旅行にも行けなくなった今プレミアムフライデー最高じゃないですか。今こそプレミアムフライデーを推進してもらいたい! https… ->
  • RT @MinoDriven: 有益なIT勉強会と無益なIT勉強会の違い

    有益:技術課題をテーマに挙げ、お互いに解決策やアイデアを提案し合う

    無益:年収○千万だのGAFAだの、あの技術は古いだのこの言語が流行りで年収upだの言っている ->

  • 私が勉強会で得た最も本質な情報は「フリーランスに必須のスキルは簿記」です。 ->
  • 座学的な勉強会は、しっかりした登壇者じゃないとキツいもんがある。 ->
  • 今期初わらび餅を決めた。 ->
  • Amazonプライムビデオ、CM流してる裏で本編のバッファリングしとけや。 ->
  • というわけで現在、我が家ではYouTubeプレミアムを契約して、Amazonプライムの解約を検討しているよ。 in reply to K_akiya ->
  • 駆け出しエンジニアに伝えたい爆速でプログラマになる方法!
    1. ニートになる
    2. 適当に余ってるパーツで自作PCを組む
    3. Linuxのサーバーディストリを入れる
    4. SSHで接続する
    5. WordPressをいれる
    6.… https://t.co/fUDArIUQLF ->
  • ニート期間は短めにした方がいいですよ。あと8年もかかったのは転職してもやっていけるか足踏みしてたから。通勤1時間で週40時間超の勤務は勤まりそうになかったから。職業訓練を経て無職を脱しても週30時間以下の非正規を続けてましたからね。 in reply to K_akiya ->
  • ニートになったのも体調が思わしくなくてなし崩しに辞めることになってしまったからだし、生活リズム立て直すのに随分かかりましたね。 in reply to K_akiya ->