Archives 2021.04.28

Tweets for 2021-04-27

  • 決めてなかったんかい「県は国と調整しつつ、商業者に分かりやすい「定義付け」を急いでいる」 「生活必需品」「床面積」休業要請、曖昧な線引き 緊急事態宣言下の兵庫|総合|神戸新聞NEXT https://t.co/y38xBioR9G @kobeshinbunより ->
  • RT @hideman2009: このようなネットアンケートを研究の一環で行っています.3分ぐらいで終わるので,よろしければご協力頂けましたら幸いです

    内言についてのネット調査
    https://t.co/g406P4yiGN ->

  • 明後日は祝日。大型連休の実感がないなあ(もう何年も前からだ) ->
  • 今の豊岡市は合併で様々な地場産業の地を併合したのに「演劇の町」とかブチ上げて予算吸われてれば、反動くるよな。城崎温泉、出石、神鍋スキー場とかあるし、豊岡は鞄が名産。 ->
  • 自分が小学校の時いきなり、音楽教育に熱を入れ始めて、週2回に朝のホームルーム時間に体育館に全校児童が集まってお歌の時間をやってたんだが、音楽教師がヒステリーを起こすと解散できなくて1時間目が潰れることがあった。 ->
  • RT @mattn_jp: Mac に比べて Windows の方が壊れやすいって話は単に Windows 利用者層がそれだけ広いって話じゃないかな。なんやかんや言うてもデスクトップ OS だと Windows のシェア 75% とかあるし。 ->
  • OS X -> メジャーアップグレードで壊れる
    Windows -> 月例アップデートで壊れる
    大差ないで。 ->
  • ChromeOSが開発に使えるで!というPR、すっかり下火になったような気がするが、やはりイマイチなんだろか。 in reply to K_akiya ->
  • Android StudioにやっとDBインスペクターきたか、と思ったけどやっぱりSQLiteだけだった。 Database Inspector by @yenerm https://t.co/R6YobaJmK0 ->
  • 日本じゃなくても、やたら面倒なことになったので、ジェームズ・ティプトリー・Jr.が性別隠してSF描いてたのは、適応的な振る舞いだったんだと思う。 ->
  • みずほ銀行勘定系やZOZO TOWNの並みの歴史的求人だ。 iOSエンジニア – 中途採用|デジタル庁創設に向けた準備サイト https://t.co/QouO6NEFi7 https://t.co/AfVM4gezfF ->
  • 国内でもChromeOSきてるぞ【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】Chromebook、GIGAスクールでシェア43%の衝撃! – PC Watch https://t.co/9nANXJt8l4 ->
  • 未だに大人がMacかWinでイデオロギー闘争するから、今の学生はChromeBookを買ってる。 ->
  • この監修弁護士に法的な扱いの詳細を説明してもらいたい。「弁護士監修の下、法に抵触しない形で実務経験を積みたいニーズを満たせるように配慮してサービス設計されております」 未経験エンジニア向け – 実務経験がお金で買える!?『ギミジョ… https://t.co/l6JnGCK7Da ->