Tweets for 2021-03-06

  • 昼までに卵を買わねばならないが、ヤマトの配送がくるという綱渡りオペレーション。 ->
  • 魂の日が始まる。 イカナゴのシンコ漁3月6日解禁 播磨灘と大阪湾、昨年より6日遅らせる https://t.co/xbj7hNGyDv @kobeshinbunより ->
  • 新エバ、全部ちゃんと見てないから何ともなんやけど、TV版の時ほど映像に感動できんのよな。ノイエ銀英伝の艦隊戦はCGリメイクで感動がありました。違い…作ってる人の「ノリ」? ->
  • でもノイエ銀英伝、戦艦の状況表示ディスプレイに「ウォルフガング・フォン・ミッターマイヤー」と表示されてたの許さんからな。ミッターマイヤー、平民庭師の息子やぞ。 in reply to K_akiya ->
  • 古代の賢人曰く「明日死ぬつもりで生きよ、永遠に生きるつもりで勉強せよ」 聖イシドールの言葉とされています。「読むべき本」を予め選り分けることは原理的にできません、ただ読み続けてください。 https://t.co/ageeLKemqh ->
  • GE Mark-1原子炉…これ日立GEに許可いらないのかな。 原発事故の歴史、後世に 原子炉を焼き物で表現 丹波篠山の陶芸家|丹波|神戸新聞NEXT https://t.co/NuxYYr6gJy @kobeshinbunより ->
  • RT @heikihenken: 紫電改 何故か素の紫電より紫電改のほうが有名な戦闘機。海軍の新型戦闘機が完成する見込みが立たないので水上戦闘機とかいうイロモノだった強風を陸上機にした中継ぎ。エースかき集めてコイツに載せた343空とかいうラノベじみた部隊の活躍は有名 https… ->
  • 川重の組織変更がよからぬことになっても、新明和が傑作戦闘機を作ってたし、今も大型機作ってるから次期国産戦闘機は是非とも新明和で。 ->
  • RT @pao5656: 最近 不祥事やった製造業の報告書読むの趣味なんだけど大抵コストカットと営業がこなせない受注とっちゃいましたなのに、対策がコンプライアンス教育だのガバナンスだの書いててなんだかなあ とか思って読んでる。おもしろいよ ->
  • RT @kobeshinbun: 【最新動画】瀬戸内発、春の風物詩 イカナゴのシンコ漁が解禁 例年の数倍の高値
    https://t.co/VKmwll9OmW https://t.co/R7mRMoY5CJ ->
  • RT @Pierre2427: 小牧空港名物、名指し批判を躊躇わない最終警告。 https://t.co/My065pJHXp ->
  • 三菱がMRJでつまづき、川重が成果主義に倒れた2030年、もはや国産航空機の開発は絶望視されていた……しかし、希望の光は途絶えていなかった。新明和、機械式駐車場やゴミ収集車を作るメーカーが航空機も作ってしまうのである! ->
  • 4巻買わなきゃ。 US-2 救難飛行艇開発物語(4) (ビッグコミックススペシャル) https://t.co/ZTVb3s9jES in reply to K_akiya ->
  • 富士重工業(旧 中島飛行機)が航空機開発やってないのが勿体ないよな。今はSUBARUか。新明和はジェット機の経験がないのよな。今の日本、実は川崎重工しか大型航空機の経験がない。 ->
  • 金ほしさで続けられる仕事はあまりなくて、プログラミングとかシステム開発も収入がいいから我慢して続けている人は相当少ないと思うんよ。開発を楽しめる人は技術も高くて、大体は高給出してでも欲しがる組織が多いからな。 ->
  • RT @hypaspist: 「勇ましこと言っていた男たちが、勝手に始めて、勝手に負けて、勝手にしょげかえっていた」という、亡くなった祖母の大東亜戦争感を突き崩す力は自分にはない。ちなみに「片隅」のすずさんと同級生。 ->
  • RT @hikawa21: 春色晴ちん https://t.co/WGeG0Kyj9W ->
  • RT @fumia_: https://t.co/2x8uwxunAh ->
  • RT @614_HSO: エリ誕絵馬完成 https://t.co/gftBqjrQTy ->
  • RT @mikoillust: 私服 https://t.co/ggc7SEjnCt ->
  • 4発エンジンは今日日飛んでな…いや、確かロンドンの運河を利用した空港で飛んでるのは4発リージョナルジェット。ということでBAe 146 こんなの作り続けているのはイギリスだからでは?という疑問は抱くな。… https://t.co/CL4sxZuuYa ->
  • 平均的なWindowsユーザーが拡張子を知っているのか? https://t.co/iavEEMOPo2 ->