Archives 2021.03.19

Tweets for 2021-03-18

  • Twitter Premium APIなる案内メールが来たので「有償でUserStream復活か?!」と思ったら違う模様。 https://t.co/s0HLWUAjAC ->
  • コードの読み書きはNeoVimだが、AndroidアプリだけはAndroid Studio使ってます。ちょっとしたアプリでも専用IDE使わないとツラすぎます。 ->
  • 実際、Android Studio 1.0が出るまでNetBeansとプラグインで書いてたんだけどUI組むのはツラかった。 in reply to K_akiya ->
  • 大手広告代理店や在京テレビ局、新聞社の根源的な「センス」がバブル前後から変わってなくて、いよいよ民心との乖離が露わになってきたのが東京オリンピック2020だと思うと、これは実に日本にとって意義のある大会になる。 ->
  • RT @shigerufujita: 来年の冗談課題にしようかしらん?

    問:
    あなたは新人として後からソフトウェア開発プロジェクト追加投入された人材である.

    プログラム中に「TEMP_FILE」という変数を見つけた.
    この変数に保存されているものは?

    #ミスカトニック大学… ->

  • RT @mattn_jp: 読み物として面白かった。 / “ウォーターフォールを世に広めたとされる米軍がアジャイルに移行中という話 – Qiita” https://t.co/fzvHWmZ6BQ ->
  • 出だしからこれ。「これは実話であり、公式記録、専門家の分析を元に構成しています。」
    ウォーターフォールを世に広めたとされる米軍がアジャイルに移行中という話 https://t.co/R5FFmb6thq ->
  • 買い切りだった有名ソフトウェアがサブスクリプションに移行した背景には、アジャイル方式を開発に導入したからではないか説を提唱している。 ->
  • 兵庫県の感染者数、赤い線の7日間移動平均をみると28日に底を打ってるんですよ。「緊急事態宣言の解除要請」を決めた22日+6日後です。 https://t.co/B5XDCpYfbD https://t.co/UZovIw2a9j ->
  • PHPは7が出なければどうなってたか… ->
  • うちのOculusがビートセーバー専用機と化しつつある。 ->
  • 科学の力で戦争を早く終わらせよう!→ 原爆完成
    科学者「本当に使うとは思わなかった…」
    マンハッタン計画の科学者連中は「責任」についてどう考えていたのか。 ->
  • ノーベルは「爆薬の威力が上がれば、恐怖から戦争をしなくなるだろう」と考えていたそうだけど、なぜかマンハッタン計画の科学者連中も同じ論理を信じていたらしい。ダイナマイトは戦争で沢山使われた過去があるのに。 in reply to K_akiya ->
  • YS-11は型式証明の取得のためにアメリカの技官を乗せてテスト飛行したら「こんな不安定な機体、全部ダメ」ぐらいのことを言われて、不必要に頑丈でパワー不足だったという負の歴史も語り継がねばならんと思うのですよ。 ->
  • RT @shunp5252: 地元の特権 使わせて頂きました٩( ᐛ )و
    #館林 #よりもい #宇宙よりも遠い場所 https://t.co/87G9Grk6Ha ->
  • RT @RyosukeYamashit: 知らないだけで損してることは多い。国内MBAの多くは「専門実践訓練給付金」の対象になっている。2年以上の職歴あれば5回ハローワークへ申請に行くだけで70%(最大112万円)返ってくる。国立大学なら実質40万円で大学院へ通えます。僕は学ん… ->
  • 二回目の来日時は改修も終えて「大丈夫そうだ」と判断されて、ワンエンジン・クリティカル・カットアウト(離陸時に片方のエンジンを止めるテスト)を実施してパスした。プロジェクトXでやってたですよ。ちなみに、この離陸時片エンジン停止試験で墜落してパイロットと技官が亡くなった機種もある。 in reply to K_akiya ->
  • モノがないのを客に諦めてもらおうと「不具合品でした」とか誤魔化そうとして前のネットショップの職場でメチャクチャ揉めたことがあるらしい。在庫がないならない、不具合を詳細に伝える、場合によっては写真で、と素直に伝えた方が揉めません。 https://t.co/BBxtGLfRGY ->
  • 前の職場のネットショップ、入社当時で正社員歴5年以上の人たちで開業3年か4年目とは思えないほどグチャグチャでしたね。同梱品の入荷待ちなのに、キープした在庫品を上司が別の客に発送したりとかね。入荷待ちが入ってきて担当者が気づいて平謝りとかあったらしいですわ。 ->
  • そこで私がたまに「越権」して数時間本気を出すと、年単位で放置されてた問題が片づいてしまったりしたわけですよ。 in reply to K_akiya ->
  • とはいえ、自分には政治力がなかったのと体力で押し切る力業が使えないので、結局は小手先の対応しかできませんでしたがね、5年も在籍してたけど。 in reply to K_akiya ->