Tweets for 2021-02-24

  • COVID-19ワクチン接種した人のみ参加できるオリンピックだと、先進国の一部の人間しか参加できないのにオリンピックとして開催していいんですかね。 ->
  • アレルギーの薬を飲んでるが、目薬も打たないと痒くてつらい。 ->
  • 隠れた分断や闘争を見つけては「社会の真実を見つけた!」と考えたがる人類が多い。 ->
  • RT @25bravofox3: 森林火災等に毎日活躍するDC-10タンカー。このタンカー912は1990年代に日本エアシステムとハーレクインエアでJA8550として日本の空を飛んでいた機体だということはあまり知られていない。相変わらずの凄腕。 https://t.co/Ngt… ->
  • やっぱり山火事といえば、このDC-10タンカーやで!US-2の消火飛行機モデルも構想がある。 ->
  • カナダには消火飛行艇がある。 https://t.co/ByBzJViUcv https://t.co/lJGaUTRy7o ->
  • ただ、震災では空中消火はやったことがない。阪神淡路大震災でも消防も検討したり自衛隊も出る予定はあったらしいが、被災した市街地に消化剤をぶちまけると要救助者にもかかりそうだし、壊れかけてる建物もあるしで、無理となったそうな。 ->
  • ダイソーに行ったら「通販サイトオープン」のお知らせが掲示してあり、ドラッグストアのアプリも「オンライン限定クーポン」を配布しており、ネットショップ開店ラッシュの第n波を感じた。 ->