Archives 2021.02.19

Tweets for 2021-02-18

  • hpのサポートにWindowsからポチポチいれたらOKのBIOSアップデート用意してあったので入れる。 in reply to K_akiya ->
  • 20H2 でも VirtualBoxとHyper-Vの共存はなってないのか…? ->
  • とあるネットワーク屋さんから聞いた話、アプリ開発から「セッションがすぐ切れる」とサーバ担当からネットワーク担当に話がきて調べてみたらネットワークは問題なくてアプリのセッション管理が不適切だったというオチ。 ->
  • うーむ… ひょうご経済+|経済|イカナゴシンコ漁 今春も県内全海域「不漁」予報 https://t.co/ckcHje6Eb5 @kobeshinbunより ->
  • 去年は結局、秋刀魚たべてないんですよ。 ->
  • 廃業届を出すと失業保険の受給資格は復活するので、いきなり完全に資格喪失する訳ではないが、支給期間は退職日起算で一切伸びない(5年前の話) https://t.co/HH8qYvAoM5 ->
  • この国の失業保険は失業に対して支払われるのでなく、ハローワークで職を探した手当として支払われるものである。 ->
  • 三菱の航空機、戦前から「炎上」する機体ありましたよね‥雷電とか烈風とか ->
  • Ryzen5 5600XでAndroidアプリのビルドが速くなった(っぽい)(旧環境のAndroid Studio削除してたので比較できない) ->
  • Android StudioのバージョンアップとKotlinやプラグインのバージョンアップと諸々の載せ替えは無事に終わりそうだ。依存関係が強烈だわな…エラーの原因がよく分からなかったりするし。 in reply to K_akiya ->
  • Androidアプリ開発の依存関係、ググったら「誤検知ですので、無視する設定をします」「フリーとはいえ困りますね」などと書かれた記事が上位にくる辺り、インタネッツの敗北を感じる。 ->
  • RT @akagi_hisako: 深夜にロードバイクで田無を走っていたら警察に防犯登録で呼び止められました。「お仕事帰りですか?」と聞かれたので、はいって答えたら「アニメーターさんですか?」って聞かれました。さすが田無。 ->