Tweets for 2021-01-23

  • RT @siontak: 日本人のおそらく半分以上はお茶漬けを知らない(と思う)。
    永谷園の功罪は大きい。
    シェアを言ってるのではない。永谷園のお茶漬けは手軽でおいしい。だがそのことによって我々はかつてあっただろう地方ごと、家庭ごとのお茶漬けの味を忘れてしまった。
    永谷園の発売… ->
  • 実家で永谷園が導入される前のお茶漬けは、昆布の佃煮や塩昆布と煎茶だったな。 ->
  • 昨日からお腹が緩い…ビオフェルミン頼んだぞ。 ->
  • 高速にバスが全然走ってない、路線バスが一台のみ。 ->
  • いやあ宗教映画ですよ。 https://t.co/vQ8ga6tmLm ->
  • 莫大な電力で作ったシリコンを莫大なエネルギーで加工した太陽光電池が「再生エネルギー」に入ってるのは、製造に使用した分の電力を「再生産」してくれるから説。 ->
  • なんか納得いかねえのよな、太陽光発電が風力、地熱と同列ってのが。太陽熱発電は同列でもいいと思う。 ->
  • Ryzen7 5600X、ほんと全然売ってないな。 ->
  • 残業は一律に悪だとみなす人、大体が1日8時間、週40時間労働が正しいと思ってそうなイメージある。 ->
  • いうても、1日7.5hが規定の職場にいたことあるけど絶対にジャスト7.5時間で仕事してる正社員はいなかったな。5時半の定時ジャストで必ず帰る人はいたが、30分とか早くきてる日もある。 in reply to K_akiya ->
  • 6直2交代で夜勤→非番→日勤→非番→夜勤…の工場で日勤専属やってたけど、完全に自律神経破壊労働やろ。かかりつけ医も「無茶苦茶ですな」いうてた。まあ当直開けに外来をみるのが医者なんで、どっちもどっちですわとも言うてた。 in reply to K_akiya ->