Tweets for 2020-12-29

  • スマートウォッチでサイクリングとかビートセーバーの時の心拍数が全く取れないんだが… ->
  • セブンイレブンの「精算」キーが男女×10代20代30代…になってるんだが、あの店員判断による性別年代判断と実際の聞き取り調査などによる性別・年代の差はどれぐらいあるのだろうな。 ->
  • コンビニは「性別×年代をPOSと連動させてデータを集めている」と喧伝されているが、実際は「店員がそうだと判断した性別と年代」でデータが集められている訳で、ここの誤差とかどうしてんだろうなという。まあ、企業機密だろうから外には出てこないよな。 in reply to K_akiya ->
  • 3Dに強いPCが必要かも知れないが、場所を作るにはサーバをどけるしかない。いよいよもって、さらばPT2か…? ->
  • PT2を外付け化する…? in reply to K_akiya ->
  • やったでクリアしたよ! https://t.co/Lxc2VYUzuG ->
  • ビートセイバー、あんまりブロック数が多いとOculus Quest2だとブロックが描画しきれてないみたいで即死する曲がある。 ->
  • 社会的意義のある仕事なのか?という問いをしょっちゅう考えてると8割方の人は病むから、売上とか成長に逃げるしかないんだよ。 ->
  • Peach乗り放題で、飛行機であちこちいく計画を考えているが、さてまず関空が遠い(Peachのハブ空港)となると、帰宅せずに乗り続けるしかないのではないか? ->
  • あるいは機材がA320限定でなければ、那覇 → 新千歳など飛んでみたくはある。 in reply to K_akiya ->