Tweets for 2020-12-01

  • わい大卒フリーランスエンジニア、母の生涯収入を越せないことがほぼ確定しとる。 ->
  • とはいえ、団塊世代の中卒上京で鉄工所、飲食店組と高卒大手製造業ライン工だと全然所得も違うはずでな。 ->
  • 日本に「輸入」されると概念がおかしくなるの、別に今に始まったことじゃないから。筆頭が「働かざる者、食うべからず」だろ。元々は聖書で「働けるのに働かないなら、食うなよ」レーニンは「プロレタリアートを働かせて食う飯は旨いか?」という意味合いだったのにな。 ->
  • RT @haya2_jaxa: 本日(11/30)の記者説明会で、カプセル分離やリエントリーに関するより詳細な情報を発表しました。軌道制御TCM-3実行後の探査機の軌道が正確に推定できましたので、時刻がより確定的になりました。この他の情報も発表していますので、記者説明会資料をご… ->
  • 22万キロ上空から「自由落下」させて数十キロ範囲内に着地されるの、控えめに言わなくても「おかしい」と思うんだよ。 ->
  • WordPressのコードハイライターに再び苦戦中。テーマとテイストを揃えようと思うと存外難しいのだ。 ->
  • あと古い記事はTinyMCEだから、互換性とかな。プラグインは諦めてPrismをテーマに組み込むか。 https://t.co/GrwmnjQyCC in reply to K_akiya ->
  • よくなってきた。Prismjsだとプラグインで定義されたブロックに変換しなくていいから、これで行くか。クラス名を入れないとシンタックスハイライトかからないけど。 https://t.co/kjhdn64FZa in reply to K_akiya ->
  • Prismjsはプラグインに移動しよう。CSSとJSエンキューするだけだし。 ->
  • システムエンジニアとか、社会人、その他バズワードは使わないようにしているが、どうしても使った方が早い場合が多いので方便として使う。システムをエンジニアリングするのはアーキテクトとかだし、サラリーマンだけが社会に生きる人ではないんでな。 ->