Tweets for 2020-11-22

  • 正直な話、RoRはスタートアップのJAVA、リリースから15年たつレガシーと思ってる。WordPress?めっちゃレガシーだが?ただし、よく枯れてるうえにRest API使えるしで使い方次第。Gutenbergは用途によってはどう… https://t.co/VbNxct6FSh ->
  • RT @K_akiya: 「JavaやPHP書いて何がわかるんですか?結局プロマネの都合のいい保守押しつけでしょ」
    「どーしてかナ 渋谷系スタートアップの連中てサ 10年前から90年代言語キラうよね、書いたことない奴にまたかぎって」 https://t.co/uaNnlDSaWV ->
  • Gutenbergのブロック作るよ配信、何時間ぐらいかかるかな。配信で書いたコードはブログでの解説記事にする予定。 ->
  • で、逆算するとJavaScript Primerの第二部ユースケースは来週金曜までに終わらせておかないとだけど、ToDoアプリは分量多いからな。 https://t.co/VKbQF6637G in reply to K_akiya ->
  • ヒトラーが「空中戦は第一次大戦の機関銃の撃ち合いから進歩がない」って言ったら空対空ロケット弾が実用化されたけど、そういうの滅多にないんだよな。そして無数のモノにならなかった新機軸がある。 https://t.co/3vppm4Migs ->
  • ちなみに現代の旅客機、戦闘機のような機体と地面が平行なまま駐機できる三輪式はドイツ空軍ではほとんど採用されなかったらしい。アメリカの発明だからという理由で。 in reply to K_akiya ->
  • Gutenbergブロック作る配信「JSの文法とJSXが少し分かれば、あとはGutenbergハンドブックに書いてありますからね!早速やってきましょう!」で押し切るか…?実はスキャフォルドの回でちょっと作ってるし。 https://t.co/EoBDHvNTCF in reply to K_akiya ->
  • RT @voluntas: 零細企業経営にはほとんどの意見が参考にならなかった話 https://t.co/sUpRX51RJq ポエム書いた。 ->
  • 自分もフリーランスになろうか相談は妻にしかせずに独立した、どうせ相談しても無駄だと思ったし、実際のところ誰かに意見を聞かなくてよかったと思う。 零細企業経営にはほとんどの意見が参考にならなかった話 零細企業経営にはほとんどの意見が… https://t.co/oYPvnKa6Ei ->
  • 新幹線の日曜の終電に遠距離恋愛の人が沢山乗ってたとか都市伝説になりつつあるのでは。言うほど沢山ではなかったか、実際は。 ->