Tweets for 2020-10-27

  • Pixel3aの音楽プレーヤーをYoutube Musicに移行しろとうるさいので移行したが、ローカルMP3の音楽再生はオマケ機能だった。 ->
  • 時代錯誤、時代に取り残されている、という言い方をマイルドにすると「価値観をアップデートしよう」になる。なお、アップデートすると古さの中あった良さも消える。 ->
  • SIMフリーXperiaがようやく国内販売され始めたけども、先代機のXperia5が使用1年ほどで、よく音が出なくなったりバッテリーの消耗が速まったりと微妙な不具合抱えてしまったからな。 ->
  • Q. Twitterに広告なしの有料化プランを用意してもらうにはどうすればいいか?
    A. Facebookに広告なしの有料プランを用意させる。 ->
  • 意味の分からん求人とかアプリの投稿を都度ブロックする身にもなってくれTwitter。 ->
  • フェルミ推定の代表的問題が「シカゴに調律師は何人いるか?」っての、エンリコ・フェルミにもシカゴ学派にも失礼だと思うんですよ。アメリカも職業調査で統計みれば一発で一番確かな数が分かるはずで、シカゴ大学の統計学の講義でこんなのやったことないと思うんですよ。 ->
  • もっとこう、取り留めがない感じの量を概算しないと。日本の猫は野良猫も含めて何匹いるか?とか(犬は予防接種があるので頭数は大体把握されてる) in reply to K_akiya ->
  • RT @sskp_megane: うどんそば自販機Tシャツ&トートが届いた〜!!!!!!! https://t.co/HFIVLViUsm ->
  • Vimは目的だし、Emacsは環境ですよ。 ->
  • nanoは、どう位置づけたらいいんでしょうね…vi か nanoなら自分はnanoかな…? ->
  • viと機能面はほぼ同じでさらに軽い派生エディタをコンテナに入れたことがあるが、さすがに厳しくてnanoを使うことになって「そうかnanoもあったな」という経験がある。 in reply to K_akiya ->
  • 挿し絵がバーチャルコミッターの名刺を作らねばならん気がしてきた。 ->
  • バーチャルコミッター・ペアプログラミング配信とか構想はあるんですけども。 ->
  • Twitterアネクドート集、ワンチャンあるで。 ->