Tweets for 2020-09-24

  • 育つどころか既存大企業すら何社も退潮著しい…サンヨーとシャープは買収され、三菱東芝日産は不祥事まみれ、SONYは金融業になってしまった。 https://t.co/SzTXU9b8p6 ->
  • RT @shinabamorotomo: 一時期は「現代に蘇ったゼロ戦のスピリット!」みたいなお祭り騒ぎだったMRJが、もはや完全に「令和に蘇っちゃった試製烈風」状態になってんの、ホントどうにかならんのか(泣 https://t.co/cwJi8aO7U3 ->
  • RT @yo_satsuki: ルネサスの推論速度100倍MPU、独自の高位合成で苦も無くGPU超え https://t.co/V05KwktsVO
    ルネサスもまだまだ大丈夫そうだな ->
  • 「○○の零戦」が褒め言葉になったのはいつからか? ->
  • 紫電改とか疾風とか、苦しい「台所事情」の中から生まれて終戦まで戦えた戦闘機もあるのに。零戦はメッサー、スピットファイアと並ぶほどの傑作ではないと思うのよね。 ->
  • 7万円オジサンでいいんじゃないか? https://t.co/XAauDXtTdR ->
  • RT @sasakitoshinao: これは全力で応援するしかない。「ハンコを必要とする手続き1万1000件のうち役所が『廃止しない方針』としているものに理由を今月中に示すよう求めている」。TBS報道。/【独自】河野行革相がハンコ使用廃止を要求 「できない場合は今月中に理由を… ->
  • RT @konotarogomame: 防衛省内局、統幕、陸幕、海幕、空幕、装備庁、防大は、内部決裁を全て電子決裁にしました。省外からの書類に関しても印鑑証明が要らないものは印鑑を不要とします。印鑑証明に代わる証明については、総務省が検討中のシステムで行います。 ->
  • 総務省が検討中の印鑑証明に代わる証明システムくるぞ! ->
  • 総務省の検討中の「証明システム」はこれらしい。 総務省|組織が発行するデータの信頼性を確保する制度に関する検討会|組織が発行するデータの信頼性を確保する制度に関する検討会 https://t.co/1i39y2DxXb ->
  • RT @t_wada: 圧が強めのページができてきた https://t.co/n7bCnTPiq7 ->
  • RT @termoshtt: Lenovo Announces 27 Systems To Ship With Ubuntu Pre-Installed https://t.co/5y75AiCiVW @phoronixより ->
  • P-51は紛れもなく傑作機なんだけど、「アメリカを代表する傑作機」とは言い難い。イギリスでマーリンエンジン積んだりして改良したら最強になっていったので。それでいうとF6Fがアメリカを代表する傑作機になってしまって、なんていうかダサいんだよ!スタイルが!軍用機として優秀だけど。 in reply to K_akiya ->
  • F-35が採用されたのは、X-32がダサかったからに違いないんですよ(偏見) https://t.co/EM6Hz3xTHw in reply to K_akiya ->
  • 2017年から起きていた、と。 ゆうちょ銀行は、連携している電子決済サービスを通じて不正に貯金が引き出されたという被害の申し出が、およそ6000万円にの… https://t.co/E0roWpIBrg ->
  • 大企業優遇でトリクルダウン理論を世間が忘れた頃に、ベーシックインカムを引っさげて、再度マスコミや政治に現れた経済学者、現代のトリューニヒトと言っても過言ではなかろう。 ->
  • mixiもPixivもQiitaも好きじゃあないんだよな。deviantArtも絵を描いてないのでアップするものがないし。 ->
  • ほとぼりが冷めたら、ゆうちょ口座解約してもいいかもしらん。 ->