Tweets for 2020-09-01

  • P2P技術では日本はWinnyという先進的プロダクトがあったのに、官憲の無理解で派遣を握る可能性が潰された論は明白に誤りであった。SkypeもP2PからAzure上に移行したし。 https://t.co/h1EKUdj3jF ->
  • Reactは公式リファレンスにチュートリアルあるし、無料のRailsチュートリアルはよくできてるしで、まず応募する前にそういうのやってみたらいいと思う。口を開けてたら放り込まれるスキルは身につかない。 https://t.co/D6Hs3RVlsI ->
  • WEBアプリ作る人にはRailsチュートリアルおすすめしたい。基本は全部入ってる。 ->
  • 自分はReact力をあげないとWordPressのGutenbergやReact nativeに負け続けてしまう… ->
  • InteliJ系のIDE使えるってだけでKotlin/Nativeに惹かれる。 ->
  • 私はエラーメッセージを読むのが面倒なときは、Google翻訳にぶち込むタイプの人間です。 ->
  • 正直なところ、体系的な入門書はやってねえ、エラーは読まねえ、でもやる気いっぱい、残業いっぱいという人の書いたコードで酷い目にあったので、やる気で押してくるタイプには偏見がすごいある。 ->
  • 女子高生もReactの公式チュートリアルをやってるんやぞ。 React Tutorial https://t.co/PhYo43gINn @YouTubeより ->
  • ちなみに最初の20分ぐらいは、npx create-react-app my-app が転ける不具合に対応してる。 in reply to K_akiya ->
  • 見返してみると「お前ちゃんとチュートリアルの説明文よんでるのか?」って挙動が見受けられるな。 in reply to K_akiya ->
  • RT @toeianime_shop: ☆告知☆
    2020/9/1(火)※時間未定※
    東映アニメーションオンラインショップ内のプリキュアプリティストアページをリニューアル!
    現在店頭で販売中の商品の一部をオンラインショップでも買えるようになるよ!お楽しみに!

    取扱い予定商品は… ->

  • 「金があるからできる商売ばっかりやってたら、資本の殴り合いになって全員しぬ」とは前職の部長殿より頂いた金言である。 ->
  • メルマガの解除に数日かかるようなWEBサービスは滅ぼさないといけない。 ->
  • RT @sattobi_c: 低スペックの代名詞となっている「ビジネス用PC」

    資産管理ツールとかOutlookのせいでメモリ4GB喰われてるところに、コロナのせいでZoomやらの会議SWが常駐するようになったのでマジで8GBが最低ラインになりつつある。

    ブラウザとか業務用… ->

  • Win7 32bit時代に事務用PCがCore i3/4GB機でほぼ統一されてて、よかったなあ。SAPとか使ってたとこはCore iでも結構重かった。ボトルネックがどこか分からんけども。 ->
  • 「ヤンキー化するオタク」という題を思いついたので新書化してロイヤリティください。 ->
  • 買っちった、あすか120% https://t.co/1lSYvzKjH9 ->
  • RT @nlognco: Behind the Scenes – "What happens when you type a URL in your browser address bar?"

    I found this post on Google and this is t… ->

  • リゾルバとかパケット、バケツリレーの仕組みは、未だによく分かってない。何か宛先を見つけだして上手いことデータ細切れで送ってくれるヤツぐらいの理解。 ->
  • 最後にやった格ゲーてなんだろな、PS1の闘神伝じゃないか?今も変わらずゲームパッドだと方向キーの入力がキツイな。この方向別に独立ボタンになったPSコントローラーは25年変わってないのだよな。 in reply to K_akiya ->
  • 30年前は近所の駄菓子屋にテーブル筐体の海賊版スト2があったのよ。 ->
  • RT @kotlin: ??? The new Kotlin Multiplatform Mobile is here!

    It is a smart solution to the longstanding problem of having to write the sam… ->

  • またジョブズ待望論の話? スティーブズ 5 (コルク) https://t.co/OpzXY8tbmm https://t.co/Mo8hCZvDqu ->
  • より信頼感の増した本棚だ。 日本のコロナ対策がここまでグダグダになった理由。西田亮介が「コロナ危機」の政府・行政・メディアを振り返る【前編】|FINDERS https://t.co/Z0fCXWwlBI @FINDERS_mediaより ->