Archives 2020.09.08

Tweets for 2020-09-07

  • RT @enkin0k0: 終始エミヤさんが楽しそうで何よりでした。

    (※サマーキャンプネタバレ注意)

    #FGO https://t.co/KcG518t9RQ ->

  • RT @NishiiTerumi: https://t.co/PfUSzAMxWE ->
  • RT @gomihitomi: バーチャル発見伝 https://t.co/Jb6yw7uA1J ->
  • RT @misoka09: skebでローゼン https://t.co/QJYLmWKzYP ->
  • RT @tonarinohey: 今のなしの時の画像です https://t.co/lV0iNh7INW ->
  • RT @Mikelan125R: ニセコ号の夏 https://t.co/CaqurVOkLx ->
  • RT @Eoioioioio: サマキャン弓の思い出~おまけ~ https://t.co/FKdnCyNi6S ->
  • RT @AkiCosmossakasa: ??? https://t.co/Q7ltNsBZL0 ->
  • 情報量が多いテレビ https://t.co/FFbtfEx1f8 ->
  • 朝に、早々にテレビで「対策したからか被害は少なかったように思います」とパネラーが言ってたが、単にみんなまだ避難してるから全体の被災状況が分かってないだけでは。 ->
  • 停電復旧がどれぐらいかかるかなんて、これからだしな。千葉の大停電も通電まで3日も4日もかかる見通しだったか?実際、停電3日目はどんな感じか想像できたか?8時時点で九州は41万世帯停電だぞ。 ->
  • RT @YasLovesTech: 4)まず技術力だが、これは圧勝の理由としては比較的小さいもののZoomはずば抜けた技術力を持っている。企業当時の話になるが、CEOはCiscroのWebEXという一世代前のビデオツールのエンジニアチームをリードしてたが、Zoomを作る際になん… ->
  • 教育関係、急遽オンライン授業を主力にせざるを得なくなった結果、教員の動画撮影、編集能力が飛躍的に向上している(かもしれない) ->
  • 「氷河期世代も公務員になれます」というのはこういうことなのか? https://t.co/8gTa4DRxSl ->
  • ちなみに神戸市の氷河期世代向けの今年の中途採用は終了してます。https://t.co/onD30T7XpG in reply to K_akiya ->
  • RT @HYamaguchi: 西田亮介さんの本棚の本の積み方がすごいと各所で評判なのだが、文系の研究者だとああいう感じは割とよくあるのでそれほど違和感はないのよね。ちなみに自分のだとこんな感じ。 https://t.co/uG4I2iMAW4 ->
  • RT @snakajima: Windows95のイースター・エッグには普通に私の名前が乗っているけど、Internet Exlorer 3.0 の方には「出荷間際に長期バケーションを取った奴」という肩書付きで、私の名前が乗っているのは、今では良い思い出です。

    https:/… ->

  • 液晶モニタのアームはレールに2画面固定するタイプに変えようかな。普通のクランプは付かないし、グロメット式は配線穴使うしかなくて配置が厳しい。 ->
  • FGOは徐福がきたら起こしてくれ。 ->
  • しかしまあLISPというのは奇妙な代物だが、真空管とパンチカードの時代に「この方法ならチューリング完全でコンピュータに森羅万象扱わせられるで」と編み出された言語だから、今からみると奇異に映るのも当然といえば当然であるな。 ->
  • 医療関係や交通機関とかでバザール方式のOSSはあるのかね? 日医標準レセプトシステムがOSSだけど、GitHubとかにはホスティングされてないみたい。tarでの配布だと。 https://t.co/9DsV2Xao5p ->