Tweets for 2020-08-25

  • 目覚めたら背中バキバキ ->
  • コミぱの長谷部さんフィギュアを何とかケースに入れたいのでダイソーで買ってきたら窮屈そうだ。 https://t.co/MUgsl4jZqj ->
  • 長谷部さん、設置面積が広いので背の高い1/8用ケース使うしかないのかなあ。 in reply to K_akiya ->
  • どれも見てない場合はどうしたらいいんでしょうか? https://t.co/j14i1Qq5e9 ->
  • array_walkで書いたコードをしばらくして見返すと、やっぱりForEachでよかったんじゃねぇか?という疑念は確信に変わった。 ->
  • 100ドルと少しか。 モトローラ、1万円台のエントリースマホ「moto e6s」を発表。9月4日発売 https://t.co/P36EeQN8Fg ->
  • 100ドルiPhoneの噂も遠くなり。 ->
  • iPadでScratch使えるし、Scratchの処理系はSmalltalkのそれだし、もう値段以外は大体ダイナブックやろ。 https://t.co/zz3onSrnG2 ->
  • しかし、1970年代のパロアルト研みたいな「次世代のコンピュータはどうあるべきか」みたいなテーマをマジに研究してる企業はあるのかねえ。 ->
  • 次世代の個人が使うコンピュータはどうあるべきか、このテーマ。スマートスピーカーは1つのあり方だけど、GUIほど汎用性の高い方法じゃないし、専門の研究機関から出てきたもんなんだろうか。 in reply to K_akiya ->
  • AppleもMicrosoftも、自由闊達な研究機関とはほど遠い社風の気がするし。Googleは広告会社だから、新しい形には期待できんのよな。既存のWEBとブラウザから逃れられないだろう。 in reply to K_akiya ->
  • Appleが自由闊達なのではなく、ジョブズが傍若無人で企業としての制約や倫理をぶっちぎる人間だったから革新的だったという説。 in reply to K_akiya ->
  • XcodeのiPad版は数年ぐらい噂になってるが、未だにリリースされてないな。 ->
  • やっぱり「自粛自警団」が実態に合う命名だよね。 「自粛警察」の怖さを社会学的に分析する:時事ドットコム https://t.co/mN1YuMZ5Y6 @jijicomより ->
  • 値段の面でもダイナブック計画はほぼ終わってしまっていた。そんなに高い想定だったのか。 アラン・ケイ氏の創ってきた未来 ~アルトを中心に~(参照資料リンク入り改訂版→青字の文字化けは引用元動画等へのリンクです^^;) #altohttps://t.co/Yly6JT2cF9 ->
  • いやでも、コンパックやデル以前のコンピュータ価格で考えると、2018年の物価換算で3000ドル相当はコンピュータとしてそれほど高い値段じゃないよな。 in reply to K_akiya ->
  • パーソナルユースの全く新しいコンピュータ、深セン発で全世界を席巻しても全然おかしくないしな。 ->
  • Harmony OSはどうなった? ->
  • WordPress破門パターン https://t.co/S8nMw2vJ2t ->
  • RT @shindamane: そうか、1970年のマークに謎の宇宙線が作用して怪獣になったということなんだな。 https://t.co/jpc4557Cyy ->
  • RT @kihachi_pro: 【朗報】岡本喜八作品が、Amazonプライムで観られるようになりました!!✨

    ほとんどの喜八作品を配信しています?
    (作品によっては別途購入が必要です)

    これは「喜八作品をもっと気軽に観てほしい」という想いをずっと持っていた私にとって、本当… ->

  • RT @uni_A_summer: 一昔前なら多分今日の夜ごろにはいのちのかがやき君が生き物を飲み込みながら増殖・成長していくフラッシュゲームが作られていたと思う ->
  • 炎上とセンセーションの違いは、命かがやき君で検索! ->
  • ロンドンオリンピックのマスコットキャラは単眼やったぞ。https://t.co/W8Jx4zgwLn https://t.co/ikmwN0eQ8q ->