Archives 2020.08.04

Tweets for 2020-08-03

  • RT @v600_dima: 峠の釜めし(増発版)掛け紙カットを描かせて頂きました!
    去年、このシリーズを食いまくってくれた事も手伝って、
    綺麗になった「あさま」とロクサン。
    末永く保存されるよう、また食ってくれると嬉しいでス。

    https://t.co/gZ126lKbrL… ->

  • ゴミ集積所のゴミの量がすごい。みんな、何をそんなに買って捨ててるんだ。 ->
  • 夜中の3時に目が覚めたら室温が28℃だったんですよ。 ->
  • IHIもこういうプロモ作ってF3のエンジンを売り込んで欲しい。 Rolls-Royce | Tempest – Powering the next generation https://t.co/fInZS3b1Zv @YouTubeより ->
  • 次期戦闘機は、川重とIHIやろ!三菱は旅客機をちゃんと飛ばして下さい。 ->
  • 恩師は結婚して出産してから博士号取って教授になったので、「女性研究者は一流になりたかったら、結婚は△、出産は×」なんて思い込みでしかないなあ。 https://t.co/QcsP26zEUM ->
  • 10年ぐらい経ったら「こんなんいつ買ったっけな」みたいな本が8割超えてくるけどな。「多くの人にとって買いたいのは「同人誌」ではなく「イベントで同人誌を買った」想い出であること。」 何故コロナ禍でも同人誌は通販で売れないのか|ディレ… https://t.co/qcez3fcEYc ->
  • 結局、ブラウザ上では「本屋で本棚を眺める体験は提供できない」っていうAmazonと同じウィークポイントが強烈に発露する訳で、未だにこれはどうにもなってない。ただ、同人誌は「答え合わせ」的に買う側面が強まってるので、プロモーション次… https://t.co/AjHCQn6NPP ->
  • 同じモノを同じ価格で、実地のフリーマーケットで買った場合と、ネットで買った場合と、価値の感じ方が違うと思う。 ->
  • この辺、ロングテール理論と矛盾が生じてる気がするんだけどその辺どうなの。ロングテールも見いだされたのが20年ぐらい前だし、状況は変わってきてないかな。 in reply to K_akiya ->
  • 「同人誌は購買体験の占める割合が高い」といったところか。 ->
  • RT @hirasawa: 己の懐を痛めて、己に緩慢な死をもたらす兵器をわざわざ家庭内に設置する。

    それがTVだ。さっさと捨ててしまえ。 ->

  • RT @_tkihara: 関空到着。昨日から唾液検査に移行していて、今日中に検査結果出るみたい。今は待合室で待機中。3歳くらいの男の子に規定量の唾液を出させるために、検疫官の人たちが唐揚げの写真とか見せていてちょっと面白かった。 ->
  • 去年の今頃はセブンペイでゲラゲラ笑ってたんだよ(笑い事ではない) ->
  • みずほ銀行のサグラダファミリア、可動が丸一年超えたのでは。 ->
  • 「新勘定系システム「MINORI」が全面稼働して1年が経過した。」 みずほ銀行の営業店で始まった「数十年に1度」の変革 https://t.co/wfBSbpTPbU ->
  • 即売会だと立ち読みができるからなあ。 ->
  • 「同人ショップを利用しないサークルの形成する経済規模の推定について」 ミスカトニック大学刊「現代文化論考」2020年号 収録 という電波を受信した。 ->
  • DMM同人あたりの増減も加味したら、また結果変わってきそう。イベントがない分の同人誌の販路はどれぐらい代替可能か? ジャンルによっても差が激しいだろうな。なまもの扱ってくれるプラットフォームやショップはないし。 ->
  • 田中先生版の怠惰なヤンと、ノイエ版の有能イケメンのヤンと、どちらが史実に近いのか我々には見分ける方法ないのだ。 ->
  • 大型買収で数年後に東芝化するセブンイレブン… ->
  • RT @tanakahisateru: #ちょうぜつエンジニアめもりーちゃん https://t.co/MVR7WfT1uE ->
  • RT @drylemon_kndm: LiPPSのなつやすみ 3日目「そうめん!」 https://t.co/3iYw9IHLlP ->