Tweets for 2020-07-21

  • イレギュラーな祝日のおかげで病院の予定が立てにくい。許すまじ!スポーツの日固定祝日化を求める! ->
  • 画像です。 https://t.co/p2ayBKrJxR ->
  • 氷河期世代によって日本は救われもしないし、特攻隊のように悲劇が語り継がれることもないと思う。スケープゴートを着せられるんだ、失われた30年のな。何割かは企業内下人として一生を終えるだろう、定年もない。 ->
  • 正規司書職員は100倍ぐらい要ると思う。 #公務員倍増計画 ->
  • ていうか図書館自体が足らんのや。空き教室をどんどん図書館に転用するぐらいで丁度いいんだ。そうすると司書や図書館業務補助も100倍どころじゃなく必要。 in reply to K_akiya ->
  • 「コンクリートから人へ」というならこれぐらいの施策を打つべきだったのでは。まあ図書館は基本的に鉄筋コンクリートで建てますけど。木造でもできるけど基礎はコンクリでしょ。 in reply to K_akiya ->
  • やはり防災も建築も土木も現代はコンクリートが基礎!文字通り!コンクリにこそ金をかけろ! ->
  • 適当なライブラリが見当たらん気配してきた。 ->
  • RT @yamanasawako: #創作同人電子書籍
    「貝殻」DLsiteでも予約開始いたしました。夏のリリカル漫画を二本収録した100円電書です。全22p。どうぞよろしくお願いします。
    https://t.co/4ifM84NqaC ->
  • RT @trok_mebachi: はるちんお誕生日おめでとうございました!!遅れてごめんよ……
    #結城晴生誕祭 https://t.co/8nipUrc0se ->
  • RT @p_oponta: 呼ばれて飛び出て、ジャジャジャ…どこですかここは https://t.co/ntF1gR9Zme ->
  • RT @Jikeshibann: 暑いからなんか涼しげな景虎さん描いた。暑いから服を描いてないのもきっとしょうがない。 https://t.co/iNpK2PVKVy ->
  • RT @_17meisai23: https://t.co/JVkgsM3KPE ->
  • RT @nikumarusuisann: 何もおかしい所は無い

    #白雪千夜 https://t.co/oFaYgkHQG0 ->

  • RT @shikaiq: https://t.co/xrpDeCca6S ->
  • あと福祉協議会とか、保健所も100倍くらい増やしてもいいのでは。民生委員とか止めて、ちゃんと有資格者のプロにやってもらおうや。#公務員倍増計画 ->
  • まあ、結局は財源がなあ…起債で人件費まかなってて将来的にどうなるんやろ。 ->
  • タスクバーのこの隙間は何なのだ… https://t.co/Q0XcM6JuEr ->
  • マスコミの報じる「ネット上では」という引用に典拠はあるのか。 ->
  • AndroidのChromeが時折フリーズするのは何だろう。フォアグラウンドから外すと復帰する。 ->
  • カプコン! ニュースほっと関西▽“GoToトラベル”開始を前に感染者数は – NHK ▽GoToトラベル開始を前に関西の感染者数は?▽「逆境を力に」カプコン会長に聞く▽ええやん街!近鉄・矢田駅界わい※大阪以外の地域は番組HPをご覧… https://t.co/fuwhecwrNv ->
  • 鰻の配給化により、鰻重券と資源保護が両立する。 ->
  • 田舎でもクルマなしで暮らせるけども、相当に制約かかるよ。自宅の周辺環境と職場の立地の両立とか、地元に戻るとして親の送迎なんかは要るのかどうか。公共交通機関は日常の足としてアテにできないし、タクシーも流しなんかおらんから営業所に配車依頼。 ->
  • 休日診療の病院が遠くてタクシー呼んで行ったことあるからな。 in reply to K_akiya ->