Tweets for 2020-07-07

  • 和歌山、奈良南西部も結構降ってるので要注意だ。 ->
  • 社会制度も割とそういうとこあるんですよ。 https://t.co/YCrQYAMVRe ->
  • 関空水没したの去年だっけ? ->
  • RT @rkbnews4ch: 【RKB防災速報】
    福岡県と佐賀県の避難所情報です。 https://t.co/xK0ROAocww ->
  • 非常持ち出し袋は「アマビエたすけて」 ->
  • 「気づいた人がやる」状態は上司の気まぐれで「余計な仕事すんな、指示仰げ」とか唐突に言い出してコピー機のメンテを私はやってはいけないことになりました。担当になった社員が後からコピー機のトラブルをこっそり聞きにきたりしてました。じゃあなんで私をセットアップに立ち会わせた? ->
  • 辞めていった社員が「気づいても放置」を一部で徹底していたのもそれだよな。ニューカマーの社員さんは推しの強い人なので、一部ルール作りを迫って実現させてました。 in reply to K_akiya ->
  • RT @nnnnoooo007: UberEats in TAIWAN

    https://t.co/vmPFySwiSp https://t.co/nyTN4NRubV ->

  • RT @hinomaru00: 黒セーラー服 https://t.co/QQEuw2gJNJ ->
  • RT @sashimi0gou: 黒潮ちゃん
    #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
    #艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20200630 https://t.co/xD0o0yK5yS ->
  • RT @kamikitafutago: 7月7日は #キュアミルキー/#羽衣ララ のお誕生日?✨
    ?Happy Birthday?
    新規お祝いイラストは後日あらためて…?

    #スタプリ #precure https://t.co/mqr2b9X2ss ->

  • 2月頃に香港か上海の衛生担当局が言ってた「エアロゾル感染の可能性あり」が「感染する」で確定したみたい コロナ空気感染の可能性、世界の科学者239人が警鐘 https://t.co/BufQIuxjlB @afpbbcomより ->
  • もはやダイヤモンドプリンセス号のことなんて乗組員と乗船客以外覚えていないのでは…?そして崎陽軒のシュウマイがきちんと食されていれば味覚障害の件は早く分かったかも。 ->
  • A350のディスプレイ、かなり解像度高そう。 TORONTO | A350 LANDING 4K https://t.co/x5UKDL6NQp @YouTubeより ->
  • そもそも、コピー機のお下がりをもらう時に事務機器屋との立ち会いを蹴るべきだったのよね。「OA機器の管理はパートの仕事ですか?」ってな。でも事務機器に疎い人ばっかりだったので、どのみち自分にお鉢が回ってきただろうしな。分からんのなら、サポート呼べばいいのにそれもしねえ。 ->
  • RT @bd_gfngfn: (かなり前にワトソン氏本人から「MacTeXは “お行儀の悪い” インストール構成をするので推奨できない」という旨の話は聞いていたんですが,公式でさえ「アンインストールは難しい」という旨を明記ししかもインストールされるファイルの一覧を掲載できていな… ->
  • 「被災地支援に一番いいのはお金を送ること」やっぱりお金や! ->
  • 災害がない土地としてはシベリアがあるぞ。あそこなら数億年前からの安定陸塊だ。ただ、隕石被害の実績が2件ある。 ->
  • RT @mishiki: 人間の踏ん張りどころはこういうやせ我慢ができるかどうかだと思いますね。 https://t.co/NCeekqGCDx ->
  • RT @Ixy: #柊姉妹生誕祭 https://t.co/Xw8NrlCI7Q ->
  • 海外エンジニアの、さらりとアニメのファンアートを差し込んでくるところ、見習いたい クラスレスCSSフレームワーク sakura https://t.co/7Ry8jgfYpc https://t.co/8TTH18z84H ->
  • Twitterで10年ぐらいゼネストの必要性を訴えているが、賛同者はめったにいないのでストライキという方法は日本社会に合わないんだと思う。 ->
  • 日本人の性に合ってるのはサボタージュだと思うね。無責任男を見習おう!サラリーマンは気楽な稼業! ->
  • なお、自分は自営業のため関係ないです。 ->
  • 何らかの企業がストライキにより機能停止になった場合、利用者や顧客としては「てめーんとこの内々の事情で俺らに迷惑かけんなや、二度と使わんからな」になりやすいと思うので、ストライキの効果はないと思う。 ->
  • ヨソ者とウチ者の第一の線引きは、労働者と経営層の間に引かれるのではなく、自社と他社の間に引かれるのだ。 in reply to K_akiya ->