Archives 2020.07.18

Tweets for 2020-07-17

  • ジュンク堂で袋を買わなかったらレシートを輪ゴムで止めて「購入証明なので店を出るまで外さないで下さい」とのことでした。紙袋かえばよかったな。あの抽象画の袋でないとジュンクで買ったぜ感が薄れる。 ->
  • そういやSQLクエリを大文字で書くのは、何となくサンプルコードがそうなってるからそうしてるだけで、特に制約とかではない…SQLワークベンチとかbashからだと普通に小文字でクエリ組んでぶっこんでる。 ->
  • わい、プログラミングは脳内ソースコードからアタリをつけてる。 「いえ。頭にも盤がないみたいで。 行方「え? 盤面を思い浮かべないってことなんですか?」 」 なぜ藤井聡太はフィクションを超えたのか?【叡王戦24棋士 白鳥士郎 特… https://t.co/zNCzvioHEj ->
  • プログラミングする人は、どんなイメージでコードとシステムの内部状態を把握してるんですかね。自分は実行中の画面見ながらVimやIDEのファイラーとコードを思い浮かべて、ここは確かこのファイルのメソッドで確か数行のヤツとかという感じ。 ->
  • 兵庫県も感染者数は上昇傾向です。対応病床も増床かけると思います。通常診療に支障があるので減らしてました。 COVID-19 in Hyogo, Japan https://t.co/v0ZpdzyaBf https://t.co/Q2OLar82B8 ->
  • AmazonのCM、「正しいモノがきちんと探せます」とは言ってないんだよなあ。 ->
  • RT @NJ_PCC: 核ですか https://t.co/ucmlX7VkXA ->
  • ICBMの上昇した軌跡にしか見えなくなってきた。 https://t.co/fPBWwd9x6L ->
  • 21世紀は「Amazon化する社会」だった。 https://t.co/rFdJVL4ZMF ->
  • 統計です。 https://t.co/lWUZW5aiHH ->
  • RT @koroku6_: ミロ
    ・立ちくらみしなくなる
    ・めっちゃ尿が出る
    ・日中眠くならなくなる
    ・肌ツヤが良くなる
    ・精神が安定する
    ・お腹が減らなくなる
    夜中に暴飲暴食してたりやる気起きなかったり日中眠いのが無くなった。プロテインより健康に良いかもしれない(^-^) ->
  • ミロ買おうかな。 ->
  • RT @yakanifu: 黒澤モード、立ち回り間違えるたびに謎のメガホン持ったクソ強いおっさんが乱入してきて敵味方関係なくしばかれる負けイベントが発生するモード? ->
  • 移行します。 兵庫県「感染警戒期」に移行|NHK 兵庫県のニュース https://t.co/UrwodSH6Ih ->
  • いや、しかし養命酒もプロテインも飲んでたことあるけど、あまり効いてた気がせんのよな。漢方あたりで「効いてるかな?」ぐらいのもんだし。 ->
  • RT @Ryosuke_Nishida: おおっ。。20日刊ですが、ジュンク堂池袋本店さんには拙著『コロナ危機の社会学』入荷いただいている模様。ほぼ最速では。。よろしくお願い致します。 https://t.co/1YznejzA0O ->
  • 藤井棋聖は棋譜で思考しているから盤面のイメージはいらないのでは説、多分それだ。 なぜ藤井聡太はフィクションを超えたのか?【叡王戦24棋士 白鳥士郎 特別インタビュー vol.01】 https://t.co/aE2SIUPpf4 @nico_nico_newsから ->