Archives 2020.07.16

Tweets for 2020-07-15

  • gotoはやめろ、構造化しろ!とはいえ、continueやbreakもgoto文の一種である。 ->
  • GoToを駆使した結果です。 https://t.co/deksEdRMvT ->
  • 日本のホワイトカラーのリテラシーってこんなもんですよ。「テレワークのシステムを使いこなせない社員が多く浸透しなかった」 新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけにテレワークを一時、導入したものの、すでにやめたという企業が26%にのぼ… https://t.co/NtVX2Cxh5p ->
  • 不必要にTV会議をしまくるから、事務屋が「操作よく分からん、会社でやった方がマシ」はあると思う。業務プロセスそのままでリモートワークのシステム上に対面コミュニティーを再現しようとしたら、無理がでるわな。 ->
  • 蝉が鳴き始めたので梅雨明け近いぞ。 ->
  • RT @tokkyo: なんかNETGEARのルータ(R7800)経由でデータをコピーすると毎度データが破損して涙目と思って調べてみたらどうやらAPモードのバグだという情報を得た? (こんなの普通の人気づかないだろ?…) https://t.co/ljR36TrgUr ht… ->
  • うっかりバイナリファイルを開いてしまいNeoVimがフリーズ(1マス戻る) ->
  • 10年ぐらい前にいた工場でも、備品庫にPC98のスペアが置いてあったな。 名機PC-98いまだ現役 在庫1000台専門店に迫る:朝日新聞デジタル https://t.co/vjzLFmCYNu ->
  • 工作機械というか、プラントも日進月歩の業種なのに未だにPC98の予備を時前で持ってるのか、と思ったよ。別の工場だとラベル印字機に繋がってるPCがWin2000だか98だった。ラベラーなんかそうそう買い替える必要ないし、ネットワーク… https://t.co/Miz7zGuOXB in reply to K_akiya ->
  • 老舗のうなぎ屋では使えない気配、オンライン予約限定でポイント還元だと。やっぱ、うな重券を早く配って。 農水省、「Go To Eatキャンペーン」3回目の意見聴取 制度化で調整必要 – 日本食糧新聞電子版 https://t.co/2dwAiP1UMo ->
  • うな重券は、継ぎ足し続けているタレがあり、職人歴11年以上の職人が焼いている店舗で、うな重にのみ使えます。そういうクーポンを待ってるんですよ! ->
  • RT @satakeshunsuke: Adobeさんのブログ、Adobe Fresco Creative Relayにインタビュー記事を掲載していただきました。

    今月のお題でもある #AdobeFresco #花火 の作品を描きながら、イラストレータとしてのこれまでの事をお… ->

  • 今日日「新しい自動車作ります!」「新しい旅客機作ります!」って言って起業して、エンジンから作り始めるヤツはいないんですよ。おい、ホンダ聞いてんのか?正直、上手く行くとは思わなかったぞ、よかったな、よかったな。 ->
  • ホンダジェット MRJ 違い ->
  • RT @Gsha_design: 【8月新刊④ 予約開始】

    『増補改訂新装版 〈ゴシック4550〉』(鎌田経世・著)

    営団地下鉄をはじめ、全国の市営地下鉄や郵便局などで使われた書体〈ゴシック4550〉。
    1980年発行の同書体のレタリング本を復刻し、未収録文字231字に別フ… ->

  • 関電ガスの料金サイト、秘密の質問とパズル認証がパスできずに持続時間不明のロックがかかってしまってガスの解約を実行する時がきた。 ->