Archives 2020.07.13

Tweets for 2020-07-12

  • RT @Cast_A: 確かに、結局なにひとつ実績も成果も残せなかった人が「努力したこと」や「根性論で頑張ったこと」を最後の頼りにして生きていたとしたら、そのことを否定されることは人生のすべてを否定されることになるんだなぁ。とふと思った。 ->
  • RT @K_akiya: 「頑張ったからいいじゃないか」は空疎な慰めでしかないので、「頑張ったけどダメだった」と認める勇気を持とう。もしくは「いい結果は出なかったけど、ベストは尽くしたね」と結果と過程は別々に評価するのがいいと思う。 ->
  • RT @K_akiya: 「頑張ったからいいじゃないか」
    「成果が出ないのは努力不足」
    ではなく
    「頑張ったけど駄目だった」
    「成果がでてないのは頑張り以外のところで問題がある」
    と考えた方が、外的要因に目が行くと思う。 ->
  • RT @K_akiya: 「無気力を生むのは努力至上主義」と明快に指摘されていたのがこの本 無気力の心理学―やりがいの条件 中公新書 (599) https://t.co/pY0QIKSB0H https://t.co/3cFrkuJb66 ->
  • 今は亡き @igi 氏が言っていた「何を言ったかより、誰が言ったかプラスいつ言ったか」というのは流石、魔眼の深淵考察である。 ->
  • RT @kaijiphoto: 試乗会で竹芝客船ターミナルを離れるジェットフォイル「セブンアイランド結」。同船はロールスロイス501-KF型ガスタービンエンジン2機と、ウォータージェット推進機を搭載しているため、ジェット機のような音が発生します。 https://t.co/jv… ->
  • ジェットフォイルは一番近いのが松江-壱岐諸島か…子供の頃、瀬戸内海航路で乗ったんだが。 ->
  • ジェットフォイル(ボーイング929)は全世界でも25年ぶりの竣工で、川重以外はもう生産できない気配。 https://t.co/Nrunwg8iyn ->
  • Googleが広告業を止めない限り、インタネッツは「正常化」しないと思っている。 ->
  • インタネッツを変えるために必要なことは、アフィリエイトを儲からなくすること。儲かることをインセンティブとしてサイトを増やす手法を止めることだと思う。 ->
  • RT @MOLN2RNG: 太平洋戦争時下の各メーカーの関係を整理するために擬人化で相関図を作った。まだここに川西航空機とか石川島とかもいれないといけない… https://t.co/LdpnrKEEx1 ->
  • RT @kuzuyu_sekiya: https://t.co/pzMesLzfpH ->
  • RT @TV3520_hatakaze: たぶん完成まで半年以上かかるな() https://t.co/ankHKSnHwX ->
  • RT @yumu_uri: https://t.co/dwxJXXJ65A ->
  • RT @mizumi3: rrrkggakki https://t.co/Yo2468L2Aj ->
  • RT @vice29493493: ウルフカットはいいぞ…。 https://t.co/DTp4oPIFeO ->
  • RT @rakuen_info: 本日・7月12日はご愛読戴きました蒼樹うめ『微熱空間』のヒロイン・中ノ瀬亜麻音の誕生日。直耶君に対し一つ年上の貴重な3日間の始まりの日。「お姉ちゃん」の表情豊かな4カットをお届けします。 https://t.co/9TcCHyiPQi ->
  • RT @clore1411: 次のお台場ガンダムはこれにしてほしい… https://t.co/FMBgrbpJ5k ->
  • RT @A_Saito_3110: 眼鏡女子はいいぞ? https://t.co/GyoT7tK0f4 ->
  • RT @makitacon: #灰羽連盟

    ちょっと古いアニメ?で最近見終わったけど雰囲気やばすぎじゃないですか?????
    この2人が尊過ぎて辛いんや…? https://t.co/oEsVm1v4UM ->

  • RT @fujino114: 我が家の冷蔵庫を見ると旦那画の樋口さんがいつでも罵ってくれる https://t.co/ttcT7AcyAx ->
  • RT @shugadora310: お忘れの方に!
    高垣スピードスターとは、画像のように収録開始から、、、
    以下、ご覧下さい。(番組P)

    #しゅがドラ https://t.co/Si6onk9A0g ->

  • RT @pancho0330: レジ袋が有料になった今こそ紙袋自販機を復活すべきだと思う。
    デパートといえばコレでしょう。 https://t.co/1cnVQRzetB ->
  • RT @AvellSky: 隕石発見!7月2日未明の南関東大火球に伴う落下隕石(総質量133g)が習志野市内で発見!日本の流星観測網「SonotaCoネットワーク+α」の撮影データから落下地域が予測され回収された国内では初めてのケース(世界的にも稀)ということで、隕石名称決定前… ->
  • マイナポイントで1人5000円を還元するためだけに、どれほどの人的資源が必要だったか試算したのかっていう。 ->
  • 内閣府あたりが「マイナンバーでポイント還元の構想あったよな?すぐやって」みたいに総務省に丸投げしてる気配。そして過去は「マイナンバーでポイント付与は財源がない、セキュリティ問題は解決したのか」とか渋ってたんじゃないか。 ->
  • Google検索して出てくる作例にちょいちょいあるのよな。そこでサービス使うのおかしくない?ってやつ。 コード「ロジックを持たないViewModelやあまり必要性を感じないService」 接触確認アプリをSwiftに移植する そ… https://t.co/t6xq7MV29t ->
  • OSやフレームワークごとにアプリ開発の「作法」があるからな。 ->
  • RT @stdaux: リーマンショックの際、金融業界から大量にリストラされた数理系のエンジニアが広告業界に流れ込み、リターゲティングなど現代的なウェブ広告が生まれた……という話が面白かった。昔の広告ってバナー貼るだけだったもんな ->
  • うな重券の発行はまだですか。スーパーとかコンビニ、牛丼屋の鰻には使えませんよ。店舗でうな重の出前をやってる店だけで使える券ですよ。 ->