Archives 2020.07.04

Tweets for 2020-07-03

  • ATOKでモード切り替えてもFirefoxが英数全角で入力されるバグなんなん… ->
  • RT @akabekobeko: VM の用途は MS Office や IE/Edge 検証だった。しかし Office 文書を扱う機会はここ数年ほとんどない。必要なら誰かの Windows 実機環境を間借りするか作業自体を代行してもらえば十分となった。IE は新規案件なら基… ->
  • 自分は逆にWeb開発でMac環境がない。フロントエンドは最近、担当しないのもあってSafariの表示は他の人に見てもらえば十分な感じ。mac miniは欲しいけども、実用上は特に必要としてない状況。 ->
  • WSLはファイル周りが面倒なのと重かったり、systemdちゃんと走らなかったりで結局ほとんど使ってない。DockerかVirtualBox。 in reply to K_akiya ->
  • WEBの表示確認でいうとWindows7のIE11が面倒だったのよね。Win10のIE11と挙動が違う。Microsoftが各種VMを配布してるのでそれをつかった。 https://t.co/J7apJyqm7D ->
  • 便利イメージ群、あまり知られてないみたい。 Virtual Machines – Microsoft Edge Developer https://t.co/J7apJyqm7D ->
  • NASのHDDを一気に10TBに交換しようかな。ゴミ箱のデータが消えてなくて数百GBも圧迫してた。 ->
  • RT @comic_natalie: 蒼樹うめ「微熱空間」、かずまこを「ディアティア」など楽園8作品を無料公開
    https://t.co/WTTY9OMFnL https://t.co/MqVV1VxiSB ->
  • RT @hakusensha_enet: ≪「楽園」対象作品半額フェア開催!≫「#お前は俺を殺す気か 」「#ディアティア 」「#微熱空間 」など人気の#楽園 作品38冊が半額で読める!!7/16(木)まで☆ 詳細はこちら→https://t.co/W5BXOTIcdV #白泉社… ->
  • RT @needle: スーパーファミコンのバッテリーバックアップに使われてるSRAMチップを置き換える事で、セーブ記憶領域を不揮発性のFRAMに変え、電池切れを気にせず半永久的にセーブデータを維持できるようにするキット。凄い物作る人いるな!
    https://t.co/zEgj… ->
  • これはおそらく分譲地だったんだな…「昭和30年代の貧困層向けでは?」との推測だったが、当時の建売だとすると特に廉価な訳ではないと思う。 Deep神戸 – 崖下にあるバラック集落の謎に迫る【廃墟】 https://t.co/eSuNc71kf3 @YouTubeより ->
  • 昭和30年代の建売住宅、安いのは壁が板葺きとか波板トタンだと思うのね。丸山駅下の住宅群はモルタル塗りでトタン屋根だから、それほど廉価ではないとおもう。自分は倉庫とかが急傾斜過ぎて放置されてるんだと思ってた。 ->
  • 「Zoomと同じ感じで、役職別に画面サイズが変えられるとこだけ機能つけてください。御社の得意なWordPressで構いません!」とかいう面白案件がゴロゴロしてるんだろうか。 ->
  • 東京の何かが腰にヤバいのでは… https://t.co/E7STznRiQB ->
  • 一般人、尼子騒兵衛先生で鍛えられてるから作者の性別は気にならんのでは。ていうかオタクでも気にする人少ないでしょ。 ->
  • なんかすごい 【西田宗千佳のRandomTracking】メガネの人も快適視聴! QDレーザに聞く「網膜投影ディスプレイ」の可能性 – AV Watch https://t.co/JUVs9wIMIC @avwatchより ->
  • RT @ixkaito: ちょっと前ですが、桂川レディースクリニックさんのサイトを作らせていただきました。

    design: @spicagraph
    frontend: @_tanshio
    backend: @K_akiya @_tanshio
    direction: @i->

  • 実は携わってました、複数運営されてたブログと各種解説ページをまるっと1サイトに載せかえました。よろしくお願いします。
    桂川レディースクリニック | 産婦人科、不妊治療専門 – 滋賀県大津市 https://t.co/pXiY7cX8qf ->
  • エコカー減税なる政策が引き起こした無意味な流行だったのか… 新型ヤリスがアイドリングストップをやめた意外な理由 燃費至上主義に終止符!? それとも…?? – 自動車情報誌「ベストカー」 https://t.co/dCzZDMOYnE ->
  • スクーター買ったときに「渋滞とか頻繁にエンジンON/OFFするときは、アイドリングストップ切ってください」と言われたなあ。四輪だとエンジンの慣性が大きそうだから始動時の車体のレスポンス悪そうに思う。 ->
  • ガスタービンは粉体燃料でも動く。つまり、粉体化石炭でも動くのだ。(なお煤がすごくて実用化にはならなかった) ->
  • 箱入りバーアイス買ったら、一度完全に溶けて凍ったやつだった。 ->
  • RT @geoign: 疫病が流行したため祭事を取りやめ物忌みに入ったところ、日食が起こり、都上空に流星が現れ…(ここまで役者が揃うと信心が刺激される ->
  • ヤンに指揮権の委譲を命じなかったら銀河の歴史は変わっていたので超重要人物ですよ。 https://t.co/jE6cJOCS4N ->