Tweets for 2020-06-05

  • フレッツ光+IIJ mio光であまり速くない&混雑時間帯の速度ダウン、IPoEオプションで相当改善されたな。まあアパートがeo光に対応してくれてれば、そのまま使いたかったんだけど。 ->
  • あちこち30℃超えの予報がでてる。 ->
  • 「富岳」は未完成だが実戦投入されてる。 神戸新聞NEXT|総合|コロナ飛沫の飛び方は スパコン富岳の予測動画公開 理研 https://t.co/QKn0sDATyH @kobeshinbunより ->
  • 軽四に軽油入れるのと紙一重では。 https://t.co/gPZ5hRrfj9 ->
  • 形式駆動でも軽油とガソリンは一応は区別付くけどな、ノズルの色が軽油は緑でレギュラーガソリンは赤だから。まあこれ、絶対の規格じゃないらしいので色で覚えててもやっぱりダメなんだけど。 ->
  • きな臭くなって参りました。 給付金業務の受託団体、一度も決算公告せず 設立時から(朝日新聞) – goo ニュース https://t.co/z76wGJ1piW ->
  • どうしてXperiaのグローバルモデルはNFC搭載端末でも非接触決済が利用できないんですか? https://t.co/SHIxt99PAC ->
  • つよいITエンジニアは割とこれです(キーボードは除く) https://t.co/1FT6RMus49 ->
  • Twitterのトレンドやニュース機能は「休眠ユーザー」への訴求なんだろうけど、休眠ユーザーもTwitterにそういうの求めてないと思う。だけど、なんとか見て欲しいから、そのうちニュースを自動スクロールするUIになって、赤や黄色の大型活字が… ->
  • あまり活字を読まない生活の人に訴求しようと思うのが無理があるんだよ、Twitter氏。 in reply to K_akiya ->
  • RT @rakuen_info: 【特報】今月末・6月30日(火)発売の「楽園」第33号にて、サイン色紙プレゼントを致します。鶴田謙二・かずまこを・幾花にいろ・シギサワカヤ・志摩時緒・kashmir・迂闊・panpanyaなど「楽園」主要作家の描きおろし色紙にご当選者の希望の名… ->
  • ゴミ焼却炉の熱源のためにレジ袋を配れは迂遠だと思う。重油燃やした方がエネルギー効率よくないか?でも、ストローとレジ袋全廃はあまり意味があるとは思えない。レジ袋不要な人は2円引きとか、ポイント付与とかの昔からやってる方策で十分に省資源になると思う。 ->
  • プラゴミが混ざってても燃えるゴミが回収されるようになったからか、燃えるゴミの日の量すごいよ。プラゴミの日の倍ぐらい。 in reply to K_akiya ->
  • レジ袋とストロー撤廃運動、省資源目的じゃなくて「石油製品使わない我が国、先進国」という気分を出したいだけだしな。結局、割り箸は悪なの善なの? in reply to K_akiya ->
  • 「飽きて使わなくなるだけでは?」と思ったな。 「アニヤハインドマーチのアイアムノットプラスチックバッグって知ってます? これエコバッグの先駆けだと思うけれど、みんな寄ってたかって買ったわけさ、すげー高くなってた。」 RT… https://t.co/UpkfPBrWtt ->
  • 自分がペットボトルを買わず水筒と買い物袋の生活をするようになったのは、ちゃんと分別してゴミの日まで置いとくと台所のスペース圧迫しまくるというのが一因。プラゴミはとにかくかさばる。 ->
  • 熱い飲み物に被せる吸い口付きの蓋を全廃するべきです。あれがあると温度や液面が分からないから物凄く飲みにくい。デメリットだらけのプラ製品を何故、のさばらせておく?蓋+ストローは転けてもこぼれないという大正義があるのに廃されるんだぞ。 ->
  • RT @virii_k: 某役員向けの「iPadで Teamsを使うためのマニュアル」を作るお仕事。上司の添削後の目次を見て、HPがかなり削られ 瀕死のワイ。明日はスクショ祭か… typoも有るし…いろいろ辛い https://t.co/BgFDczHOE5 ->
  • ECショップやってた前職、役員がAmazonアカウントの2段階認証をちゃんとできるか社員が気をもんでた(というかログインできないと電話で呼び出される)ちなみに社員、役員、私はほぼ同い年でした。 ->
  • 地位の高い人は召使いがやってくれるから、リテラシーがないんですよね。年齢に関係なく。 in reply to K_akiya ->
  • RT @genbaneko_bot: 今日も一日 https://t.co/lXs68HPypT ->
  • 京都市は「燃やすゴミ」と呼んでいるので、こういう意志の強さを持って生きていこう。 ->
  • 最近の犯罪者はホラー映画を見ないらしい。 ->
  • 健康田舎シティなので、田んぼに水が張られると夜はカエルの鳴き声が結構うるさいです。オケラも結構うるさいです。この際、地方生活もいいなと思っている都会民には、その覚悟はありますか。我々はwithカメムシ、withヤブ蚊、withカエルで暮らしています。 ->
  • IIJ mioで販売してるおサイフケータイ対応、Xperia AceかOppoぐらいしか食指が動かないが、今使ってるXperia 10は1年2ヶ月目だから買い換えも勿体ような。Xperia10を開発機に回すという手もなくはないが。 ->
  • Pixel4aが発表されて3aが値引きされないかな、という淡い期待。 in reply to K_akiya ->