Tweets for 2020-06-01

  • マイナンバーなんか要らんかったんや… 10万円、誰でもネット申請可 加古川市がシステム公開:朝日新聞デジタル https://t.co/1RrfjbXAL2 #新型コロナウイルス ->
  • 東電がいきなりLINEのフレンド申請してきて「お前にそこまで許可した覚えはねえぞ」という気持ちになるなど。規約のズラズラ書いてある中に電話番号の利用とかの項目があって、そこに何か書いてあるはずだが。 ->
  • 何のために3つもあるんだ「当社Webサービスは「くらしTEPCO web」「でんき家計簿」「再エネおあずかりプラン専用ページ」がございます。」 https://t.co/Mxvmlpti8e ->
  • 関電のガスは未だにガス漏れ警報器に関する案内は来ません!ガス開通時に「大阪ガスの警報器なので回収しますね~」と工事業者のお兄さんにさわやかに回収されていきました。 ->
  • 工事業者の会社は大阪ガスのワッペンつけてましたぜ。なのでやっぱりガスは大阪ガスにしようと思う。 in reply to K_akiya ->
  • まあそうなるよね。 海外事例︰地方からのテレワークで賃金カット(FacebookやYahoo!、IBMなど) – igi https://t.co/BNvr3AABnB ->
  • フリーランスのデメリットは一杯ある上に致命的になるものが多いので、雇われ人に戻った人が周りに何人かいますよ。 ->
  • RT @abefumito: 2020年6月1日の今日からneccoは

    ■東京オフィス
    ・デザイナー2名
    ・アシスタントデザイナー 1名
    ・私

    ■秋田オフィス
    ・エディター/フォトグラファー 1名
    ・フロントエンドエンジニア 1名
    ・インターン/アルバイト2名

    の8名体制… ->

  • RT @caravanserai: ( ´・ω・) 弊社社長から「緊急事態宣言が解除されたけど別に何が終わった訳でもないから今月も基本テレワークでがんばりましょう。気分転換に会社来てもいいけどそこは状況考えて」というメッセージが来たので嬉々として社員を出社させてる凡百の経営者は… ->
  • RT @Narodovlastiye: 769億円もの巨費で国から給付金事業を委託されたパソナ関連法人が、丸ごと業務を再委託して20億円を中抜きした挙句、トップが受託業務について「知らない」として辞職しようとしているというモリカケを遥かに凌駕しそうな大問題が進行中だがテレビは黙… ->
  • 感染症の流行中に暴動発生とか「大災禍」に近づいてきた。 ->
  • 「手元で再現せぇへんで」というバグに開発サイドで若干引っかかるものがあったために、追い続けたところ、おどろくほど不可思議な挙動をしていることが判明した回 ->
  • 官報の連番は改元でリセットされるのか。 ->