Archives 2020.06.07

Tweets for 2020-06-06

  • Pixel 3a 既に在庫処分に突入してた。 https://t.co/amLyZBVehN ->
  • 「ディレクションのミスだろ」「マーケティングが仕事してない」「マネジメントできてない」案件でも、何故かエンジニアやデザイナーだけ批判される。今日日のプロダクトはデザイナーやエンジニアの一存でそういう風に作られる訳ないんだよ、クルマとか考えてみてよ。 ->
  • トヨタ車とか「君らホントにこういうクルマ乗りたいの?」ってエンジニアとデザイナー締め上げたくなるけど、売れてるからそれはそれでプロダクトとして間違ってはないんだ。私はホンダとかワーゲンが好きです。 in reply to K_akiya ->
  • そもそも二輪派だしな。MTで積載量のある125ccないですか(なお小型AT限定免許) in reply to K_akiya ->
  • RT @SonodaHiroki: 昔YSのクルーやってた頃、T-4開発に尽力されたテスパイ出身のパイロットの方が「T-4用にCal.50のガンポッドが試作されたけど、搭載して撃ったら、たちまち機体にクラックが入ってお流れ」という話を聞いたことがあります。 https://t.… ->
  • RT @julimitsui: 「割り箸やめてマイ箸」がブームの頃、割り箸が減って燃えるごみが燃えにくくなり、燃料ぶっかけて燃やしていたことは、何度でも繰り返し訴えていきたい。それと割り箸のために日本の森林伐採とか、ないから。柱や壁板取った後の端材で割り箸作るんだからね。もった… ->
  • 割り箸の年間排出量はそんなにあるのか?と思ったけど、飲食店の事業廃棄物で結構あったはずだよな。 ->
  • そもそも、クリーンセンターとかのゴミ焼却炉はバーナーでメチャメチャ過熱してるから元々燃料要るよ。焚火みたいな仕組みじゃないよ。 ->
  • ゴミの焼却炉もなかなかテクノロジーの塊である。 ごみ焼却(熱回収)プラント 川崎重工 https://t.co/plaVvj4IP2 https://t.co/l9hWkTRR5L ->
  • びっくりしたのは原子力発電所を動かすには重油ボイラーで蒸気を作らなきゃいけないことだな。沸騰水型の原子炉はタービンまで放射能を帯びた蒸気が導かれるから、建屋の密閉は重油ボイラーとかで作った蒸気でやってるんだと。 ->
  • 日本各地の原子炉が在庫してた核燃料、腐ってきてないかしら…燃やせるうちに燃やした方がいいのでは。 ->
  • 柏崎刈羽の2~4号機なんか13年も動いてなくて気の毒になってくるけど、東電だからなあ…
    https://t.co/eosBn1AnSj https://t.co/pVntiQ3jCG in reply to K_akiya ->
  • 「内定」の連絡を受けたことがないし、この先も受けることはないと思う。 ->
  • 将来、どこかの求人に応募して雇われ仕事するにしても、多分パートだろうから即決になると思うのよね。 in reply to K_akiya ->
  • 小中学校と苦しんで描いた上手くもない絵が何故か校内掲示されたりコンテストに送られたりして、ホントあれ意味分かんなかったな。同級生からは大体、批判しかこないのにさ。 ->
  • 人間を描くのが苦手すぎるのでクラスメートに描いてもらったりしてたんやぞ。 in reply to K_akiya ->
  • セブンペイとか https://t.co/6wf6JQYdWR ->
  • RT @oh_you_udon: 今日は秋山優花里さんの誕生日!装填手として一生懸命な姿が大好きです、今年も誕生日おめでとうございます!
    #秋山優花里生誕祭
    #秋山優花里生誕祭2020 https://t.co/W3skQjG9ZM ->
  • RT @Junwatanabe1968: #昭和生まれ https://t.co/l9apF8XMND ->
  • RT @DreadTie_tw: https://t.co/Ixhl0W1mdK ->
  • RT @masayuki_takano: 律子の教え。 https://t.co/VzlAEUOXwL ->
  • RT @gobbbgo: 祝誕!優花里殿
    #秋山優花里生誕祭2020 https://t.co/1yfoyjaN06 ->
  • RT @yukkieeeeeen: ウェディング輝子ちゃん https://t.co/SwtjQBUd5w ->
  • RT @kk6: #楽器の日 らしい https://t.co/YdjQM5Zo7X ->
  • RT @Nishii_dec9: ステイホーム週間ももうすぐ終わり。
    皆さんは何をして過ごされていますか?
    来年は新緑の気持ちいい大自然の中で
    BBQとかできたらいいなぁ…?
    #昭和トリップ
    #video_vaporwave https://t.co/PiXNb3hxIo ->
  • RT @epitaph1122: https://t.co/hLML8RTlGh ->
  • RT @NewWind14: силы демократии и социализма непобедимы !
    民主和社会主义力量不可战胜!
    #ДеньПобеды https://t.co/ejJoM23eUh ->
  • RT @yosatonet: いきなりこれな https://t.co/tOD7EtsK16 ->