Tweets for 2020-05-28

  • RT @nihonmatsu7: 成田 亨先生の遺稿集「真実」。奥付に名前はありませんが、この1000部限定の本は先日亡くなられた水野プロダクション元社長、早川忠継 さんのスポンサー&サポートで出来ました。自分は序文で寄稿させていただきました。丁度大病手術前で遺書のつもりで書い… ->
  • 光モデム付属のLANケーブルがCAT5eだったので、1000BASE-Tの規格はケーブルがCAT6だったか5だったかまた混乱してる。 ->
  • 配線もスパイラルチューブにまとめた。見た目すっきりするし、掃除しやすくなるのでオススメ。ディスプレイ用のACアダプタ置くとこが決まらん。 https://t.co/uPLgCcpUoy ->
  • RT @Roth1918: Twitterが無くなった時用の画像用意しといてよかった〜 https://t.co/gJhhCLGnSJ ->
  • RT @kobe_hanshin: 9月入学 兵庫「反対」東京も慎重姿勢 都道府県調査 #神戸新聞 #9月入学 https://t.co/nutjVfKBK8 @kobeshinbunより ->
  • 都道府県知事が言い出したのに、どういうことだよ(知事の人たちも一枚岩ではない)9月入学 兵庫「反対」東京も慎重姿勢 都道府県調査 https://t.co/C6qaG5gJhP @kobeshinbunから ->
  • LANはまだしも、コンセントとACアダプタはどれがどれか分からないのでタグ付けたい。 in reply to K_akiya ->
  • MDの技術はSONYに何を残したのか? ->
  • そもそもSONYが銀行と保険しか残せないのでは問題 in reply to K_akiya ->
  • RT @comic_natalie: 「のみじょし」初の増刊号発売、描き下ろし話に迂闊エッセイと処女作も収録
    https://t.co/5EvGWdqRXx https://t.co/BCKgLrRoQE ->
  • 年金記録も外部委託分で相当な件数がおかしかったんじゃなかったっけな、持続化給付金の事務処理も外部委託したら杜撰なことになりそうだな。 ->
  • 委託先業者が再委託しておかしなことになったのは、2018年の年金過少支給問題でした。 in reply to K_akiya ->
  • 国際法上は軍隊、国内法では実力組織(なお、海上保安庁も国際法では軍事組織に入るが国内法では規定がない) https://t.co/C4pkiPfq0B ->