Tweets for 2020-05-16

  • RT @wada_misaki: 今コロナ禍で医療崩壊は起こらなかったじゃないか

    原発止めても大規模停電起こらなかったじゃないか
    とほぼ同じで、
    現場がめっちゃ頑張ったからギリギリ回避できたに過ぎないので、このへんを多くの人の共通認識にできるかが問題。 ->
  • 原発停止で電力事情がギリギリで「電気予報」が発表される中、関電の30万キロワットの火力発電(相生火発の一機)が故障して冷や冷やしたもんですよ。 https://t.co/w2LjOti70R ->
  • RT @miroku_med: 【悲報】
    当ラボ全力で取り組んでいた研究、外国グループに大差で負け、natureに発表される… ->
  • RT @mkayaannn: @synfunk もうご覧になられてるかも知れませんが大阪に20年住んで一番そうや!と納得したのが内田先生の下記内容です。https://t.co/SdzPJwviJt ->
  • 自分のXperiaが海外モデルなのでNFC使った国内の決済サービスが利用できない。余計な制限は未だ取り払われてないのだなあ。 ->
  • まあ、カードタッチの支払いで特に不便はないかな。使ってみないと分からんな。デビットカード作った目論見としては高額商品を買うときに現金バサバサ数えなくて済みそうだからだしな。 in reply to K_akiya ->
  • 緊急事態宣言解除〜BLEACH風味〜 – igi https://t.co/9fxJ0AU3WV ->
  • 本棚がとして購入したスチールラックが荷重に耐えきれなかった(5マス戻る) ->
  • スチールで頑丈な本棚となると、行き着く先が「書類庫」になってしまう問題。ガラス戸とか開き戸ついたグレーかクリーム色のキャビネット。 in reply to K_akiya ->
  • RT @mayashi205: キレイな顔してるだろ?
    これ、ファミコンなんだぜ https://t.co/6YjknhxeF2 ->
  • ハル研てオーバーテクノロジーの宝庫だよな、さすが岩田社長のいた会社だ。 ->
  • いい話。
    ― いいかタロー、敵というのは『上院』だけだ。」 そう私に言った当時の下院議員も、今は上院の歳出委員長になりましたが。
    悪口 https://t.co/DtbuUvXF4y @konotarogomameから ->