Tweets for 2020-04-24

  • 今日もサポートフォーラムとイッシューを掘るだけで終わりそうな… ->
  • プレミアムフライデーだぞ! ->
  • #プレミアムフライデー 終了のお知らせ
    2020年1月を最後に、経産省のサイトからプレミアムフライデーに関するニュースリリースがありません。
    https://t.co/ymMO0K9cIS https://t.co/Jzvs1i5fNQ ->
  • RT @Typholin: 火山屋さんの間では定番ですが、火山噴火再現実験です。最初の白い煙が噴煙柱、黒い煙が火砕流です。水は空気だと思ってください。 https://t.co/JTBfYtVYak ->
  • 高校もなくて受験に行ったときびっくりした。 神戸新聞NEXT|神戸の小学校に「靴箱」がないのはなぜ? https://t.co/j8XOJArZ9x @kobeshinbunさんから ->
  • RT @Narodovlastiye: 4社目の受注先は頑なに明かそうとせず、突然90億円にまで激減したマスク調達額。絶対に何かある。

    マスク調達は予算額より少ない90億円に収まる=菅官房長官 | Article [AMP] | Reuters https://t.co/Yh… ->

  • 1億枚配布予定で100億円ぐらいだとすると、マスクの単価は相当安いよな。 ->
  • 自治体の清掃工場も「持ち込みを自粛してくれ」との告知が出てるらしく、引越で生じる不要品をしばらく貯めておかねばならんのか困った。 ->
  • 兵庫は数日ごとに10人ずつぐらい退院してるんだけど、感染者が15±3人ぐらいで判明してるので軽症+重症者の数は微増傾向です。医療資材の備蓄は1ヶ月を切っているため引き続き寄付も含めて調達に努めている状況です。雨合羽の供出は求められておりません。 ->
  • 病院のベッド数と軽症者向けホテルの確保状況の推移です。https://t.co/wdozVq261E in reply to K_akiya ->
  • 東京発のSTOP COVID-19の方はコントリビュータやIssueで議論する人が多いみたいで、まあ頭数は足りてんじゃない?てことで、別の方を手伝ってます。 ->
  • 兵庫のベッド数と受け入れ宿泊施設の表はご自由にご利用ください。ただし、更新頻度などは兵庫県のアナウンスから即時ではないのと、私一人で集計してるため誤記がある可能性もありますので、ご了承ください。 in reply to K_akiya ->