Archives 2020.04.16

Tweets for 2020-04-15

  • RT @Clorets8lack: テレワークしにくいインフラ系情シスのお仕事を遠隔化するにはパケットキャプチャ取るのがいいですよ。

    僕はこれで国際VPNのメンテナンスと海外ヘルプデスクを10年やりました。 ->

  • 東京の都市圏、ニューヨークより狭くて人口多い。 世界の都市圏人口の順位 – Wikipedia https://t.co/AxQ0IerWvv ->
  • 満員電車では、やはり感染はしにくいとみるべきだろうな。山手線のE231は1編成で定員は1754人。首都圏だけでなく、大阪都市圏も似たようなもんだろうし。ここで必ず感染するとしたら、東京は世界で最初の都市での感染爆発例になっていたはず。 in reply to K_akiya ->
  • 現金のやりとりによる感染リスクでキャッシュレス加速か?と思ったが、何の電子マネーを使うか口頭で伝えないといけない現行のレジだとあまり意味ないね。 ->
  • 取材ストックがいよいよ尽きてきたようだが、傑作選とか再放送でいいんだよ。だからNHKは「映像の世紀」の再放送を今こそやるべきなんだ。第2集「大量殺戮の完成」はWW1の映像集だし、3集の「それはマンハッタンから始まった」は大恐慌前後… https://t.co/sfntfpfoXB ->
  • ハーモニー世界だとこういうメンタルチェックデバイスを全員身につけてるんだよな。 将来Apple Watchはパニック発作の事前警告やストレス検出もできるとの噂 https://t.co/DmmZlQEQlL @engadgetjpから ->
  • 30年ほど前に近所に初めてできたコンビニがローソンで、母がよく買ってきてくれた。今でも時々たべるよ。
    #からあげクン誕生日おめでとう ->
  • RT @niryuu: 「東京で夢に破れた人間が最後に行く場所はライフのバイトだ,あそこなら生きられるし夢をまた追うこともありえよう」と何年もいろいろな人に助言をしているのだが,実際にセーフティーネットとしての役割を最大限に発揮している。
    https://t.co/iQX8dN… ->
  • RT @mayuki: ついに VSCode の ARM64 Windows ビルド対応がマージされたので、すぐにすぐではないものの arm64 版が提供される日がきそうなので楽しみですね。 https://t.co/bcHLiReRqb ->
  • いまもクルーズ船は何隻も入港拒否されて漂流してる、感染者を乗せたまま。ダイヤモンドプリンセス号は消毒も完了して3月25日に横浜を出港している。 まだあったクルーズ船問題!4人死亡、感染者多数?の米ザーンダム号 フロリダから受け入… https://t.co/s16YbywODu ->
  • 3月25日に横浜を発ったダイヤモンド・プリンセス号、最後のメッセージは「感謝」 https://t.co/yqHlohIPrN @RocketNews24さんから ->
  • 自作テーマのCI/CDをGitHub Actionsに切り替えた。 ->
  • RT @toriimiyukki: 年に一回、赤いカードから挿すのが変わるカードリーダー https://t.co/pMFhGnVH4R ->
  • しかたないので録画した「映像の世紀」見てる。 https://t.co/Cv6ypkTsWf ->
  • 在りし日のニューヨーク見てる。 https://t.co/woUGKJTyK5 ->
  • 関西なのに電気が東京電力で、ガスが関西電力、ネットがNTTフレッツ回線で提供されるソフトバンクになりました。本当にこの手の○○自由化は狂ってると思います。開通したら全部元売りの直契約に変える。 ->
  • 電気・ガス・ネット回線は国策で安く卸売りされるから、再販するだけで利ざやがあって代理店業も成り立つとか、とてもまともな経済活動とは思えない。 in reply to K_akiya ->
  • 「映像の世紀」で在りし日のブロードウェイを見てる。 https://t.co/Gno2OWqU1p ->
  • 電力・ガス・ネットの小売業は料金徴収のアウトソーシングで、小売の代理店はコールセンターのアウトソーシングでしかないのでは。 in reply to K_akiya ->
  • 契約会社を変えても大して安くもなく、付帯サービスがあるわけでもなく、意味ない気がする。 in reply to K_akiya ->