Archives 2020.04.09

Tweets for 2020-04-08

  • RT @sakino_haka: ルフトハンザ曰く、エアバスA380 6機、A340-600 7機、ボーイング747-400 5機が退役、エアバスA320 11機が短距離運航から撤退するとのこと。 6機のA380はすでに2022年までの退役が決まっていましたが、早まった形です… ->
  • A380のライフサイクル短すぎ…そして貨物機にするにも専用の荷揚げ機を配備する必要があるので貨物転用も厳しい。いや、中古機がまとまって出回ればFEDEXとかDHLがまとめがいワンチャンあるか?見たいなあ、FEDEX塗装のA380とか。 ->
  • 発症者伸び率をこのサイトに入れたいのだが、何をどう計算したらいいのだろう。ジョンズホプキンス大のプロジェクトに計算式のコードあるかな。疫学の知見に基づいた計算式、指標でないと。 COVID-19 in Hyogo, Japan https://t.co/U9XJB41FaT ->
  • 引っ越しにあたり、家財道具の体積のうち1/3が本、漫画、同人誌ではないか?との疑念によりScanSnapの購入を考えている(なお自分の実家にも本塊がある) ->
  • いやレンタルかな、ScanSnap。 in reply to K_akiya ->
  • RT @isasasaka: コロナでウエディング部門がダメージ大きい。めぐりめぐってわたしの収入もピンチ。今月全額貰えないかもしれない。来月?無理だろう。そんなわけで切実に撮影のお仕事を募集しています。詳しくは引用RTのツリーやDMでご相談を。今すぐじゃなくても予約があるだけ… ->
  • 越境ECは完全に下火になるだろうな、ただでさえ盛り上がってたのは一部だったし。 ->
  • 新聞は世論を煽ってなんぼ
    80年前からの伝統 うちてしやまん 笑止WHO ->
  • RT @akaakaasahito: 少年、ちょっとサボってこ?(3) (モーニング KC) 赤城 あさひと https://t.co/0EGpMEUs6y @amazonJPさんから ->
  • FORTRANが科学計算用途で使われ続けているように、COBOLは経理処理でのみ使われる言語として生き残っていってもおかしくはないんだよな。 ->
  • RT @SaitoAtsushi: Ruby (JISX3017:2013)
    COBOL (JISX3002:2011)
    Fortran (JISX3001-1:2009)
    C# (JISX3015:2008)
    C (JISX3010:2003)
    C++ (JISX3014:2… ->
  • RT @sasakitoshinao: スペイン政府は「可能な限り迅速に」と明言。終息まで長く続くコロナ禍と社会が戦うために、まさに今ベーシックインカムが必要なのだと思う。日本でも議論を。/スペインで「ベーシックインカム」導入、経済大臣が宣言 https://t.co/cKf5… ->
  • 内容がよく分かんない投稿のRTが数千とかなってるの、ほとんどこういうbotがやってるのでは?と思う。 https://t.co/jGRMzJyIxP ->
  • RT @makoto_mrk: 四日市のアクリル加工会社が、稼働率の落ちた機械を利用して、対面カウンター用のパーテーションを作成しました。

    写真の3面仕様が6000円、正面1枚のみの仕様が3000円です。
    流通価格が載っていないのでかなりお値打ちとのことです。

    お問い合わせ… ->

  • RT @jonchama: 赤線:みんながイメージしてる山陰・山陽の境界
    青線:実際の山陰・山陽の境界 https://t.co/iIYM3t596E ->
  • キュアフォンテーヌ! https://t.co/9rFlfUdaiR ->
  • RT @nhk_kabun: 新型コロナウイルスに対する薬の開発などに利用するため、理化学研究所は整備途中の最新のスーパーコンピューター「富岳」の運用を1年前倒しで始めたと公表しました。
    https://t.co/QMlbAP7GBD ->
  • 八ッ場ダムもスパコン富岳も前倒しで実戦投入やぞ!総力戦だ。 ->
  • またアベしてる朝日新聞 ハッシュタグ「東京脱出」は本当にTwitter上で拡散されていたのか? 朝日新聞の記事による影響を調査してみた https://t.co/nwh5uGd07J ->
  • RT @sandworks: さて今日、緊急小口融資の申請に当市の社会福祉協議会に行ってきたんですが、新型コロナウイルスによる減収を示す付属資料として、サンクリおよびコミケのサークル参加証と該当事由によることが明記された中止メールを提出して来ました(u ・ω・)申請は通る見込み… ->
  • RT @yokumoku_jp: 現行のシガール缶は実は3代目、1991年10月に規格変更されたものです。「光」をイメージしたデザインには、皆様に「やさしく、やわらかく、あたたかい」お菓子をお届けしたいという意味が込められています https://t.co/zuCnjcVTSY ->
  • テクニカラー社が生きてた… H.265/HEVC特許暗黒時代 https://t.co/FkcJZBJSOO #Qiita ->
  • RT @creamsouda: 不謹慎かも知れないけどコロナってもやしもんでいうとどんなビジュアルなのかな…って昨日話してたんだけど

    おるやんけしかも超まじめなやつで。 https://t.co/271PWaFO9O ->

  • これ書いたの @igi さんだろ https://t.co/TNAvZliVTw ->
  • Concrete5を試してみたがイマイチ用途にあってなかった。 ->
  • オフィスワーク→全員リモート→いきなりオフィス解約まで行った企業、オフィスワークに戻すに戻せなくなって社内の権力構造が変わって瓦解する未来しか見えんのだが。 リモートワークからオフィス解約ラッシュ!ITベンチャー界隈でオフィスレス… https://t.co/OvGjJx1am8 ->
  • ここオリンピック需要を当て込んで増員してたらしく「いわんこっちゃない…」とシーマ様の顔になれる。レイオフしても中々、戻らんからね。 https://t.co/e8ij5nVUJ5 ->
  • 兵庫県は4月中旬にプラス100床と軽症者向けホテルを阪神地域に確保する予定なので、一応キャパはあるにはあるけども…疫病というのは指数関数的に増大するからな。 ->
  • 戒厳令の法制化、やはり待ったなしでは。 ->
  • RT @kubotajirusi1: https://t.co/4wend80ad4 ->
  • RT @Negi_DaiJin: ビールでビールを開栓する動画です https://t.co/OtW205RwVf ->
  • RT @mizchi: リモートワーク中のビデオチャット強制は、人によってはかなりストレスが掛かるので辞めたほうがいいです。監視感が強すぎるので。あと回線負荷がきつい。
    それでリモートワークのアクティブ率が下がるならなおさらで、マイクミュートで参加してる間を出勤とみなすぐらいだ… ->
  • 他言語対応と日本語翻訳を手伝いました。地図にしているので県内どこで多いか一目瞭然、やはり神戸と阪神地域が多い。 COVID-19 in Hyogo, Japan https://t.co/MoUybSwXf3 ->
  • RT @bronse0426: えぇ…… https://t.co/6HmBfVFsDs ->
  • RT @shimizuMFJ: たしかに https://t.co/sUaIC0SYlW ->
  • https://t.co/5FNLweoag7 ->
  • RT @milcafe2020: レンタルビデオ屋さんに行って自衛官の身分証明書を見せたら「社員証はダメです」と言われて「ジュネーブ条約で国際的に認められてる公文書がダメとはどういうことだ!」とブチキレた人の話します? ->
  • RT @daitojimari: 知人がエタノールをメーカーに発注したら、タンクローリー単位ならいつでも納入できますと言われた様です。入れ物が追いつかないようで、、 ->
  • みんな家のスキットルでエタノールをコンビナートまで買いに行こう。 ->
  • 兵庫県の予定確保ベッド数500、京都と大阪に融通することになると思うんだよね。 ->
  • 結局、人口密度の問題なのでは?と思うのですよ。
    COVID-19 in Hyogo, Japan https://t.co/z7oq8Ld2Cj https://t.co/kF4ShwGLQq ->
  • とか言ってるラインハルトだが「平和というのはな、無能が最大の悪徳にならない幸福な時代」とか「次官は尚書に次ぐ職責である。卿は恭謙にして自分自身を知る。それでよし」とか、自身の能力を弁えている人なら能力の高低で態度を変える人じゃないのよな。 in reply to K_akiya ->
  • だからこのシーンは「(地位や責任に比して)実力なきものは滅びるしかないのだ、当然だろう」ということなんだよな。 in reply to K_akiya ->