Archives 2020.04.02

Tweets for 2020-04-01

  • やっぱり軍が崩壊しないとハーモニー世界の大災禍こないよな。 ->
  • 感染者が全人類の0.0107%なのに、この経済状況と一部都市の閉塞感を考えるに人類文明なんてのは自然の前には脆いもんだな……しかし、それは自分は25年前の阪神淡路で目の当たりにしたのではないか? ->
  • 0.00107%かな、人類70億で感染者75万人として。 in reply to K_akiya ->
  • RT @Fuyo1945: 1945年4月1日04:06 リッチモンド・ターナー統合遠征軍司令官から沖縄本島沖に展開する各部隊へ「上陸開始」を命じる信号が送られる #沖縄戦 #残花録 ->
  • RT @Fuyo1945: 琉球列島攻略(アイスバーグ作戦)部隊兵力総数
    陸軍:9万8,567名
    海軍:2,380名
    海兵隊:8万1,165名
    攻略部隊艦艇総数:約1,500隻(大型空母11、軽空母6、護衛空母22、高速戦艦8、戦艦10、重巡洋艦14隻含む)
     #沖縄戦 #残花録 ->
  • RT @TOYSCABIN: 仕事猫ミニフィギュアコレクション3時生産ですが、GWには販売が間に合いそうな感じです。そして、新たにTwitter上でキャンペーンを企画しています。お楽しみに!✱こんな状況ですが、弊社の商品で少しでも楽しんで頂けたらと思っています。 https:/… ->
  • RT @nalgami: Skebの3月の取引高とクリエイター登録者数が前月比148%増だった。
    全世界的にWebの売上が伸びてるらしい。
    【考察】
    1. 在宅時間に併せてネットサーフィンの時間が増加。
    2. 交際費として使う予定だった可処分所得がネットサービスに流入。
    3.… ->
  • ほぼ手間だけで済むことには、日本の組織はやたら迅速なんだよな。 検索・位置情報の提供要請 ドコモなどに、新型コロナ感染拡大防止―高市総務相:時事ドットコム https://t.co/5FinAtqxID @jijicomさんから ->
  • RT @oboenikui: 香川県のWebサイト上でスライドパズルゲームをするChrome拡張機能を作りました https://t.co/VxaPfkP813 ->
  • 100日後に生活保護になるフリーランサーとか描いたら売れる? ->
  • 遠距離恋愛だと割と必要な情報そうだけど、どこにもない筆頭情報「セックスで新型コロナウイルスに感染する? そう疑問に思ったとしても、なかなか他人に質問しにくいことかもしれない。」 BBCニュース – 【解説】 セックスと新型コロナウ… https://t.co/kVd2zG75mP ->
  • 話しづらい聞きづらい内容でもインターネットだと可視化されるという訳だよ「セックスと新型コロナウイルスについてネットでしきり検索されている疑問」 BBCニュース – 【解説】 セックスと新型コロナウイルス、知っておくべきこと https://t.co/kI4OHM8oET ->
  • インターネットが使えるからこそ、こういう情報も得られるわけで。 in reply to K_akiya ->
  • 遠ざけるのはよくなくて、リテラシー教育が必要なんだよな。 危機感はあるが行動に移せていない――情報漏えいが不安でも対策できていない日本の消費者 – INTERNET Watch https://t.co/tH2N6Kj2te ->
  • 自分は旨い酒は好きだがあまり頻回に飲まないし、人が多いのも苦手だし、電話は嫌いだしで「リモート飲み会」とかあっても、一人だけ麦茶飲むからな。 ->
  • リモートワークのためにビデオチャット一式を用意ってのはあれ、テレビ映えする画だからそうしてるだけで、私ぐらいリモートワーク適性があるとオンラインミーティングも年数回だし。最上級者ともなるとCTOにして3年出社してないとかだからな。自分ももっと精進しないといかんな。 ->
  • RT @voluntas: フルリモートの達人といえば弊社 CTO か。たぶん 5 年くらい会社に来てない、社員に会ってない。 ->
  • 達人フルリモートは5年出社しない。 ->
  • 災害一発でこうなるのに観光立国は無理やで「「宿泊・飲食サービス」で、外国人旅行者の著しい減少やイベントの自粛が響き、プラス11から一気にマイナス59と過去最低に急落しました。」
    日銀短観 7年ぶりマイナス 大企業製造業の景気判断悪… https://t.co/bcdAO2EfpS ->
  • RT @tanakahisateru: ふつうのプログラマーひさてるさんの絵を描きました https://t.co/lZi7t7Yds2 ->
  • 勝った国の理想と負けた国の理想をぶち込んで成立した現日本政体、強権を発動せずに自然災害には無類の強さを発揮しているので種の生存という点では人類文明の最先端なのでは? ->
  • RT @harmony0207: どうしよう、履修のビデオなにか間違ってる気がして笑いが止まらなくて内容入ってこない?? https://t.co/bdguFOWLFP ->
  • RT @infragirl755: 【お知らせ】
    インフラ女子の日常 〜マイ電柱編〜 がスタートします。
    費用は?電力会社とのやり取りは?やるなら物理層から!衝撃の新編スタートです! https://t.co/vOQcFLv0ym ->
  • RT @totori_coms: 法律に抵触しない超法規的な措置を考えるなら、天皇陛下が国民への不要不急の外出自粛等を要請するビデオメッセージを正午に一斉に全テレビ・ラジオの全国特番で流す以外に手はあるまい。何せ本邦は75年前にソレをやって成功している訳で。 ->
  • 景気必ズシモ好転セズ。朕、日本国政府ヲシテ現金給付ヲ実施セシメタリ… ->
  • 景況日ニ非ヲシテを景気必ズシモ好転セズに改めろと財務省が強硬に主張する回 in reply to K_akiya ->
  • RT @JA97ND: 【ホンダジェットを導入しました!】
    ようやく正式に公開…!
    納入式を終え、大学航空部としてはじめてHondaJetを導入することになりました?

    今後グライダーのみならずジェット機でも活動を行っていきます? https://t.co/XlAFhpCL… ->

  • 個人サイトの時代にお世話になった人ももう一度お世話になれるぞ。 とほほのBootstrap 4入門 https://t.co/AW5lgY6TYb ->
  • RT @nalgami: https://t.co/i0GDQ0CAzJのかわりにhttps://t.co/43RXYhXPjjでも飛べるので活用してください ->
  • RT @K_akiya: ほぼ手間だけで済むことには、日本の組織はやたら迅速なんだよな。 検索・位置情報の提供要請 ドコモなどに、新型コロナ感染拡大防止―高市総務相:時事ドットコム https://t.co/5FinAtqxID @jijicomさんから ->
  • 強権発動可能な法制度の方が絶対ヤバい社会でヤバい舵取りをするというのが70年前の教訓の一つだろう。 ->
  • みずほ銀行の新システムは年度末を越えたぞ。 ->
  • RT @isetta_kr: C98中止について語る秋雲大先生 https://t.co/LhPp46SZw4 ->