Tweets for 2020-03-23

  • RT @skchkko: フォロワーさん500人ありがとうのつもりで描いてた一航戦でした https://t.co/Y9tx9xCp0F ->
  • RT @hiranori1962091: なんとなくフォローしとるのだが、ほぼtweet見たことない。 https://t.co/nTmQ1u7QqM ->
  • 税務署とか役所の商工課をマメに見とくのがいいのでは。 ->
  • 即日でプリペイドSIM買えるとこ、近所にあるかな。 ->
  • 欧州が次々と「第二次大戦後、最大の危機」と演説してるが、次点の危機はなんだろうな。 ->
  • ヨーロッパにおける「第二次大戦後で最大の危機」が今だとしたら、第二次大戦~2019年までで最大の危機はなんだ? ->
  • 社会学も「普通」「日本では」「もっと○○するのがいいと思います」などとのたまう学生を、「普通の定義は人によって違う」「日本ということは全国調べたんだな?」「人の意識と行為と社会構造は直結していない」などと袋叩きにする時期があります。 https://t.co/mppdDbY1Mz ->
  • 1945年5月~2019年までで、欧州最大の危機は何か問題。チェルノブイリ原発事故と回答一つ頂きました。
    プラハの春、ユーゴスラビア崩壊は全土を巻き込んだ危機だろうかな。 ->
  • RT @doughimself: 6. 日本は桜が咲いてオリンピックの聖火も到着してちょっと浮かれ気味ですが、世界の見方は違います。日本だけが異常です。私は決してこういうことで大騒ぎをする人間ではありません。でも備えてください。ガチでまずいです。こんなサンフランシスコ、みたこ… ->
  • 実際、日本国内は若干楽観ムードがあると思う。暖かくなることで感染力が落ちるのか?新型なので、その辺も「今から実地検証」になるんだぞ。油断ならんぞ。南半球とか熱帯地域でも感染例はあるみたいだが、それがどれぐらいの感染力なのか「現在調査中」だぞ。 ->
  • ただまあ、できることは「手洗い」と「密室・密集・密接」の回避です。 in reply to K_akiya ->
  • マクロの経済状況に関して自分の出来ること https://t.co/KZPw6VD3k7 in reply to K_akiya ->
  • 結局、テキストベース×匿名×大規模だと「ネットニュース」化は避けられないんだと思う。 インターネットはからっぽの洞窟 https://t.co/WKIyux07ZN ->
  • 25年を経てエコーチェンバー現象として定式化はされたな。「そういう馬鹿な奴がいるから、インターネツトは似たりよったりのフォーラムや電子コンフアレンス会議でいっぱいになる。」1997年の著書「インターネットは空っぽの洞窟」にて、既に… https://t.co/jwEftXdTNg ->
  • igiさん生きてたし、変わってなくて安心した。 100日後に死ぬtwiter漫画家界隈(笑) – igi https://t.co/8ph4eiXGQx ->
  • 実質ポツダム宣言、実質玉音放送、実質敗戦… ->
  • C98は、例年GW開催の同人誌即売会の「枠」を「供出」したコミケなんやぞ! 2020年GW『DOUJIN JAPAN 2020(仮)・コミックマーケット98』開催のお知らせ https://t.co/rlgn4rH8H5 ->
  • 只今、チェルノブイリ原発事故とベルリン封鎖の二つ挙がっております。 https://t.co/gFvohZS1rC in reply to K_akiya ->
  • チェルノブイリの事故を超える「事件」は思いつかないなあ、プラハの春も及ばない気がする。 in reply to K_akiya ->
  • RT @hanzawa821: 【速報】惚れて大洗がDAMに入りました❗️【2595-40】 https://t.co/HGuzjsJOI2 ->
  • 見慣れない単位で規模がよくわからん… IBM・Amazon・Google・Microsoftが政府と協力し新型コロナウイルスの研究に330ペタFLOPSもの処理能力を提供 – GIGAZINE https://t.co/yjHsSdLWOi ->