Tweets for 2020-03-19

  • 親指の爪の痛みが酷くなってきた気がする。なんだか分からんが朝方めっちゃ痛む。そろそろ皮膚科の定期通院だから相談してみようかと思ったが、金曜祝日やん… ->
  • 冷え性だから爪と指の熱膨張率の違いで痛みがでるのでは…?あるいはトラックボールの左クリックで衝撃が貯まるのか?などと素人考え。指じゃなくて爪の根本みたいで、皮膚科案件ぽい。爪の下だとやだなあ、痛そうな処置ありそう。麻酔してくれるだろうけど。 in reply to K_akiya ->
  • フリーランスはなりたくてなったんだから自己責任、給付うけるとか甘え論に対して、正社員も非常時に給付が要るような会社に就職したのはあなたの自己責任ですよね?論をぶつけるとよい。 ->
  • 給付額に差があるのは、就労形態別に給付額を決めるなら形態別の平均値とかで算出するのが早いからだと思う。 ->
  • おっ朝日が食いついたか。これはいけるぞ! https://t.co/04JpSGl9C2 ->
  • 今回は朝日のマッチパワーに期待してるぞ!ポンプは要らないです。 ゲーム条例、20分で議論終了 パブコメは非公開のまま:朝日新聞デジタル https://t.co/UENmAE8Fmj ->
  • RT @LibreOffice_Ja: 特定の人にしか伝わらない例えで申し訳ありませんが、コミックマーケットで「コミケにお客様はいません。全員参加者です」と言われます。オープンソースコミュニティも、そのような感じに近いと思っていただければよいかと思います ->
  • AI駅員さんにセクハラな質問したら言語解析でセクハラかどうか判定、スタンガンで気絶させられて鉄道警察に確保される仕組みを入れたらいいと思う。セクハラ判定は機会学習で都度都度補正されていく。 ->
  • アルデンヌの森突破とかポーランド侵攻とか始めちゃうの…?「第2次大戦以来の挑戦」 メルケル独首相、異例の演説:朝日新聞デジタル https://t.co/QdpJ62KfWj #新型肺炎・コロナウイルス ->
  • RT @_hatano_: なおUDPまぜそばはないようだ。 https://t.co/1RUzg3LYAa ->
  • 灰羽連盟の脚本 1巻はありました。オールドホームの灰羽達も1冊は持ってた気がしたけど見つからない。 https://t.co/sMWykPtQGd ->
  • ポーランド侵攻でドイツ軍のユーロファイター タイフーン&トーネード vs ポーランド軍 F16&Mig29のドリームタッグマッチが見れるぞ!!!「第2次大戦以来の挑戦」 メルケル独首相、異例の演説:朝日新聞デジタル… https://t.co/SyM8iAj1Nq ->
  • マンシュタインプランとバルバロッサやる気としか思えない演説だ…「ドイツ統一以来、いや、第2次世界大戦以来、わが国の命運がこれほど、われわれの団結にかかっている事態になったことはない」 新型コロナ、「第2次世界大戦以来」最大の問題… https://t.co/qjPzQTQeFw ->
  • いや多分、正確には「第二次大戦終結以降」という意味だと思う。more than/less than案件だろう、多分、メイビー。 in reply to K_akiya ->
  • #おまえらの同人誌即売会のハッピーエピソード挙げてけ
    本が売れた ->
  • 神戸屋は創業者が神戸のパン屋で修行してるから許す。 https://t.co/4yxPCvRGgd ->
  • RT @samegamesan: #自分のTwitterいいねTOP3をあげる https://t.co/cC7oXNKDYM ->
  • RT @shimotukenokami: ターンAガンダムのMSは、故シド・ミード氏のデザインで一見変なのだが、動いているところ、つまりアニメに乗るとすごくカッコイイのです。特にターンAは最近流行りの背中に何かついてる系じゃないシンプルデザインだけど、細部まで考えられたデザイン… ->
  • ターンAはアニメで動くとメチャクチャ格好いいことは5兆回ぐらい伝えたい。 ->
  • RT @mandel59: Perl 6、「Raku」への名称変更が決まる
    https://t.co/qz6nChMtIF ->
  • RT @twinrail_ut: 「大阪府への旅行は解禁されるのですか?」という記者の質問に対し、井戸兵庫県知事が「私の認識では直ちに遅滞なくです」と答えたため、兵庫県民が県境に殺到し尼崎市が大阪に併合された回(いろいろな回) ->
  • RT @brains_rid: そうか、自衛隊は今回の災害派遣で

    放射線(原発事故)
    ウイルス(新型コロナ)
    毒ガス(サリン事件)

    NBC化学防護の「実戦」を現代で経験した世界唯一の軍事組織になっちゃったのか…。

    「戦争は嫌なので専守防衛に極振りしたいと思います」?

    h… ->

  • 私は兵庫県民であって神戸市民じゃないですが神戸屋は許してます。創業者が神戸のパン屋でパン作ってたから。 in reply to K_akiya ->
  • NHKのニュースでは「第2次世界大戦『後』最大の問題」と訳が微妙に変わってましたので、やっぱりそうだった。ロシアが動員始めてたら危なかったよ。 新型コロナ、「第2次世界大戦以来」最大の問題 メルケル首相 https://t.co/SnaRrISido @afpbbcomさんから ->
  • Dart… https://t.co/5clE2vF4yP ->
  • え、この町並み、神戸じゃね?特定班急いで! "TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」PV第1弾" を YouTube で見る https://t.co/y77n5QFau3 https://t.co/Wq8eWskoo6 ->