Archives 2020.03.05

Tweets for 2020-03-04

  • RT @harumare_: 劇場版SHIROBAKO観てきました
    ゴスロリ様相変わらず可愛かった https://t.co/RlEiGo3Wd5 ->
  • Vimの白背景でいい感じのカラースキームを探している。 ->
  • 確定申告も終わり、割と気が抜けている。 ->
  • RT @mizuki_tohru: 「宇宙の傑作機ソユーズロケット」の原稿もそろそろ完成の筈が、変なのを見つけてしまった。1950年のドイツ技術者協会(VDI)会報誌に見つけたロケットの記事。三段式で離床時重量50トン、ペイロードは月へ10kg。だが挿絵の二段目エンジン、どう見… ->
  • できるならゼンリンや自治体がもってそうな地番のDBとの照合したかった。ネットショップだとお客さんの入力ミスとかポイント詐欺の注文とかで住所不明の未着はまあまあ出る。運送会社でお届け実績地番とか公開して欲しい。 https://t.co/9pT5DzPbnu ->
  • 閉店間際のマクドナルドで「ポテトは揚がり次第お持ちします」って言われて食べながら待ってたら、持ってきた時の伝票に「カウンター黒い人」ってメモが書いてあったんだよ。持ってきた店員さんも苦笑いしてたぞ。 ->
  • RT @menn: 楽天モバイルくん、エラーページを200のステータスで返すんじゃない https://t.co/8gQPmMEhB3 ->
  • RT @ryuzee: クラスやメソッドの命名で、Data、Check、Util、Commonがあれば疑えっていつも言ってるんだけど、全部入りに遭遇しました。。 ->
  • これぐらい住所バリデーションしても、表札と宛名が違うと配達できないと言われて戻されたりするのと、20号棟超の団地とかで棟番号の入力漏れは検出できるのか?という本質的複雑性と遇有的複雑性の絡み合う非常に厄介な領域です。 in reply to K_akiya ->
  • 公団系とか古い団地とかは1号棟、A号棟とかだけど、新しめの分譲マンションだとA-1棟 234号室とか棟番号が複雑だったりする。 in reply to K_akiya ->
  • RT @baku_dreameater: 【報告】
    「ややSFっぽい絵面でリモートMTGに参加する」実績を解除しました。(webカメラの所にこの絵が出てた) https://t.co/yKKpnKS8cm ->
  • RT @oabnews_5ch: 【ニュース速報】

    大分空港へのアクセス改善に

    ホバークラフト令和5年度中に復活へ

    #ホバークラフト #大分空港 #大分朝日放送 #OAB #大分 ->

  • RT @jovi0608: Le'ts EncryptがCAAのバグ発生中に発行した300万を超える証明書を3月4日にrevokeするようです。該当者にはメールが来ているようなのでチェックして再発行しましょう。 / https://t.co/XvKdsfjlka ->
  • RT @jovi0608: 延期するとのこと。
    > We have not started revocations but stated that 00:00 UTC on 04 March 2020 would be the earliest we would start t… ->
  • RT @jovi0608: このサイトで失効される証明書に該当するかチェックできます。自分のドメインはセーフ。
    https://t.co/3LTN64FThC ->
  • RT @hamworks: 先日の発表になりますが、HAMWORKS も Shifter パートナーネットワークに参加しました!

    https://t.co/Hxuu7ROFeS

    尚、サイトはデザインを株式会社neccoが担当し、実装を弊社で担当しております。弊社の実績をまだ… ->

  • Vimの白背景、慣れなさすぎてすぐに戻してしまった…いい感じのカラースキームならいい感じなのか? ->
  • 文字サイズとかも調整必要かも。Android Studioだと白背景のInteliJカラーでも見やすかったので、慣れの問題だけなのかな。 ->
  • RT @mirai_iro: なんこれすげえ
    東京都公式 新型コロナウイルス対策サイト – https://t.co/3oIKI5EcnX
    https://t.co/smktbHEHq7 ->
  • Sharepoint – Nuxt.jsの同期だと…?!
    Sharepoint 同期対応 · Issue #66 · tokyo-metropolitan-gov/covid19 · GitHub https://t.co/hW6sNzpxmP ->
  • やったやん10月開催にしよう https://t.co/BWmwmKLmzQ ->
  • 個人的にはブルーが飛ぶなら開催を許してるんだからな? ブルーインパルス描く大輪 被災乗り越え、復興示したい:朝日新聞デジタル https://t.co/t8AGf8qpIO ->
  • 70年代末にGEが行き詰まってるときにドラッカーに相談したら「こんなに沢山の事業を抱える必要はない」と結論を得て、市場1位になれなさそうな事業をバッサリ切ったのが「選択と集中」やぞ。
    米GEウェルチ氏死去 「伝説の経営者」選択と集… https://t.co/alkfoqAj9q ->
  • 「ジャック・ウェルチはGEのCEOへの就任が決まったとき、すぐにカリフォルニアに飛んでドラッカーに会った。2人の会話から生まれた経営戦略が、あの有名な選択と集中の戦略、「1位2位戦略」だった。」
    3分間ドラッカー 「経営学の巨人… https://t.co/USCU23ZEgG ->
  • 「筋肉質な経営」はどこだっけな、京セラかキーエンスらしいんだけど、よく分からん。「爆速」はYahoo!ジャパンの経営改革スローガン。「見える化」はトヨタの改善手法。 ->
  • RT @tanakahisateru: 若者に悪しき伝統を引き継いではいけない #ちょうぜつエンジニアめもりーちゃん https://t.co/VVjG5cU86T ->
  • RT @shinkaimakoto: そういえば今日ですね。もう13年も前の作品です。時間は構わず流れていきますね。 https://t.co/xFS7Pk75W6 https://t.co/xxgP4EwkyU ->
  • RT @uchidahiroki: ユーハイムは大戦中の神戸でUボート乗組員向けのパンを焼いていて、神戸空襲で工場が火事になったときに助けたのも六甲での終戦時の葬儀で親族を助けたのもドイツの水兵たち。戦争を嫌っていたユーハイムに最後までかかわったのがドイツ海軍というのは運命を感… ->
  • RT @yyyi_game: ?祝アプリリリース1000日?
    リリース1000日突破を記念して、
    企画・原案のタカヒロ氏よりお祝いメッセージを頂きました✨

    これからもゆゆゆいをよろしくお願いいたします。
    #ゆゆゆい https://t.co/q9jWnXXtcS ->

  • RT @nysalor: ユーハイムさんが収容されていた似島俘虜収容所は検疫所の中に設置されていたけど、そこは原爆投下の際に多数の負傷者を収容した場所でもある #バウムクーヘンの日 https://t.co/u2GONk4tpV ->