Tweets for 2020-02-15

  • レヴィとかジル・バレンタインとか、ドールズフロントラインのコスプレを本職の軍人にしてもらって、「本物」をもって参加してもらおう。 https://t.co/nvxjltkAdp ->
  • 実は昨日チョコレートもらってました。 https://t.co/okCXhfQc7w ->
  • しかし、ダイヤモンドプリンス号はブランドに大ダメージだよな。大規模改装して船名変えるんだろうな。大損失だよ。 ->
  • RT @mattn_jp: よ~しパパ、Visual Studio Code を実践しちゃうぞ! https://t.co/lBp6XtvRTa ->
  • バビロン作戦かエンテベ空港再びやな…「イスラエル政府に対しては、何らかの対応をすべきだという声があがっていました」 “クルーズ船から直ちに下船を” イスラエルが日本側に要請 | NHKニュース https://t.co/QAeMXOTXvu ->
  • ホームセンターでもマスクと消毒用アルコールが完全に売り切れてた。東日本大震災後に電池や米がまるでなくなった棚を思い出すな。なお、当日に最後の冷凍ご飯を食べきってしまい、買い直せるまで一週間ぐらいかかった。 ->
  • 東日本大震災の時以来「米は切らすな」と言っている。外食は普通にあったし、路地裏の米屋曰く「毎日、入荷はいつも通りあるけどほとんど卸売りだから」とのことで店頭小売だけ無い状態。「入荷したらどこから聞きつけるのか、車で一斉にくるから入荷時間は教えられない、ごめんね」とのことだった。 in reply to K_akiya ->
  • ちなみに阪神淡路の時も微妙にご飯に困った経験がある。翌日から母が風邪を引いて寝込んでしまい、巡回販売に中学校にきてるパンを買うことにしたが「小麦粉が入荷しないから、明日からこれない」とのことで、翌日は冷食2品と8割が米の弁当を持っていった。震災3日目の話。 in reply to K_akiya ->
  • うちには掃除用に買った無水アルコールが未だにボトル半分以上ある。年間100mlも使わないからな… in reply to K_akiya ->
  • RT @maskedanl: みずほ銀行のシステム統合の本読んでる。
    目次の時点で目眩がして、30ページ読み進めた時点で、休憩が必要になる。
    とにかくヤバイだろコレは。 https://t.co/QBKRB2yQfY ->
  • 世界的に見た場合、銀行の勘定系システムをフルスクラッチで作り直した事例はどれぐらいあるんだろうか。 ->
  • RT @fadis_: gccのsvnからgitへの移行が今週末にも完了するらしい。gccのリポジトリをgitに移す試みは2018年からなされているが、20世紀から続く巨大な歴史相手に既存のツールではRAM 64GBでも足りずgcc移行ツールが新規に作られる、gitでの解釈が悩… ->
  • gccのGit移行は、Goで変換ツールを作成してケリがついたということか…メモリ64GBでも計算量多すぎてフリーズするとか言ってた。 https://t.co/G61HcHWx5i ->
  • そしていま、GiHubでgccのマスターがミラーとしてホスティングされてる。 https://t.co/kgLdycKNH8 https://t.co/3OfpAVkm5x in reply to K_akiya ->
  • RT @Bonezine: #中止だ中止
    アキラを連載で読んでた世代なので、こんなハッシュタグが本当にリアルの2020年に使える日が来るとは思わなかったよ…それだけでも生きててよかったな。
    #東京オリンピック中止 ->
  • RT @akagayohi: 間に合わなかったけどこういうのを近日中にあげたいですね。今日は寝ます。 https://t.co/ACOlS2vFJ8 ->
  • RT @10mozet: 半導体メーカーの流れをまとめてみた https://t.co/noinXykYIf ->
  • RT @K_akiya: コミケは潰してオリンピックは実行できる感染流行プランをご用意しました感。 ->
  • RT @ohara_sanzenen: わしの蓄音機を見てくれ。
    これは、Columbia の "Language Phone" (1903年)。
    2分蝋管専用。 https://t.co/Ad5TE87rh2 ->
  • RT @famy_siraso: RKGK https://t.co/Xyj567H95D ->